※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんがゲップをせずに寝ていても、ミルクが上手に飲めている可能性があります。赤ちゃんはおならを出すこともありますが、それで大丈夫です。

ミルクをお腹いっぱい飲んだ後の赤ちゃんで、ゲップをせずに気持ちよさそうに寝てて苦しそうな様子もずっとないのは、
ミルクが上手に飲めてるという認識でいいのでしょうか?🫠

ゲップさせようとして肩に顔を乗せてトントンしてみても
おならばっかりします🫠

赤ちゃんってわかりません🫠🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘もなかなかゲップでなくてオナラばかりでした😂
苦しそうじゃないなら大丈夫かとは思いますが、ゲップが出なくてもミルク飲んだ後はしばらくトントンしてました!

  • りんご

    りんご


    結構新生児のときからそんな感じでしたか?😮
    だんだんゲップできるようになりますか?
    生後4日目で一回に飲む量もまだ30〜40なので
    吐き戻しもまだ一回もした事ないし
    そこまで気にする必要はないと言われているのですが
    周りの赤ちゃんたちはしっかりゲップできてるので
    やり方がいけないのかな?と色々やってみたり…🫠

    • 10月27日