※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

アパレル業界で収入が月20万円でやりくりが厳しいです。支払いは貯金、積立保険、食費、子供関連、日用品など。家族貯金200万円、積立保険150万円、子供貯金ありますが、足りない状況で不安です。

【アパレル業界での収入でやりくりが厳しいです】

時短で月20万くらいです。
貯金、積立保健、食費、子供関連、日用品は私担当で支払いしています。
アパレルなので、美容院とネイルなどはかかせなく、ネイルも自分でやってみたのですが、不器用なのでやはりサロンに行かないとだめです。
服は子供といる時はしまむらなどですませてます。
積立保健やニーサで6.5万、子供関連1万(離乳食やミルクやたまに服)日用品はおむちやミルクも入ってます。
食費5万で現金が全くできません。お小遣いは3万に決めてます。がいつもオーバーしてしまいます。
ほんとは、旦那の給料で全てやりくりして、私のお金は全て貯金したい、、

いま家族貯金現金200万
積立保健やニーサで150万ほど
子供貯金現金(児童手当含む 長男3歳→180万 次男0歳→80万
夫婦個人貯金合わせて100万ほど

足りないですよね、、、
今後が不安

コメント

レンコンバター

私もアパレルでしたが、本当に給料安くて貯金なんて。。
無理ゲーでした。
積立やニーサ頑張ってるのすごくないですか!?
それが立派な貯金だと思いますが😊✌️
優先としては現金預金をもう少し増やしてからニーサや保険かけたほうが良かったかもですが積立を減額したりどうですかね?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金少ないですよね
    アパレルでもフルだと24万手どりなので貰えてる方かなと思ってました。
    ボーナスないですが
    年収360万でした!

    • 10月27日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    結構貰えてる方だと思います⭕️
    私は本部社員時代、フルタイムで300-350万とかでした!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうやめちゃったんですか?

    • 10月27日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    14年勤めて2年前に辞めました😊

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    14年すごい!今はアパレルより年収上がってますか?どんな仕事つきましたか?

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金どれくらいありますか😭

    • 10月27日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    あ、いまは掃除のパート週2になりました。笑
    ちょっと体調崩してしまって!
    もう、40歳なのに800万くらいしかないです😢

    • 10月27日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    働いてた時のボーナスは貯めるようにしてました!
    当時手取りは使い切ってしまってましたね😢
    ちなみに旦那もデザイナーで安月給です😂

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    でもアパレルってバリバリって感じだから週2のほうが絶対いいですよ!

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デザイナーさんかっこいい❤️❤️
    ほんとなかなかたまらないですよね😵

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    800万も!すごいです、

    • 10月27日
  • レンコンバター

    レンコンバター

    いまは月5-6万で、貯金も崩し始めました!汗
    とりあえずもう少ししたら、もうちょい稼ぎたいです😢

    • 10月27日