※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみじママ
ココロ・悩み

産婦の2週間健診で何を聞かれるか知りたいです。2週間と1ヶ月健診後、何を悩み、相談したか教えてください。

産婦の2週間健診があります。

受診された方、どんな事を聞かれましたか?
子供のこと。
自分のこと。

2週間と1ヶ月健診があるのですが、それが終われば、もう病院に行くこともなくなり、
医療従事者に相談する事もなくなるので後悔のないのに、聞き忘れがないようにしたいので、皆さんがどんな事に悩み、どんな事を相談したのか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のことは、おへそが取れた後かと思うのでおへその経過はどうですかねー?と聞いてしっかり診てもらうようにしました。
ちゃんと取れずに根っこが残ってしまっていたので塗り薬を処方されました!
あと乳児湿疹のことも相談して薬をもらいました。

自分のことは内診でも経過に問題なさそうだったので特には聞かなかった気がしますが、気になることあれば何でも聞いてよいかと思います☺️

ねね🔰

産後2週間はとにかく眠たくって何を話したかあまり覚えていませんが帝王切開の傷口とか子宮の状態を確認してもらったような気がします。