※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

ほうれん草を食べさせたらお通じが増えましたが、特に異常はないようです。機嫌もいいようなので、気にする必要はないでしょう。ほうれん草は控える必要はありません。

【離乳食でほうれん草を食べさせたらお通じが増えましたが、ほうれん草は控えた方がいいですか?について】

離乳食始める前は2.3日に一回くらいしかお通じなかったのですが、水木とほうれん草を食べさせたら二日間でトータル5回もうんちしました!
ゆるかったのか、おむつの付け方が悪かったのか漏れがちです🤦‍♀️

特に皮膚に異常はなさそなのですが、しばらくはほうれん草控えた方がいいのでしょうか?
機嫌もいいので気にしなくていいのでしょうか🤔
ほうれん草のキューブを買ってしまったので来週もできれば使いたいと思っているのですが…

コメント

ひ

ほうれん草ペースト食べてましたが、うんち黒いなぁと思ったことはありますが、ゆるくなったり増えたことは無かったです🤔

• みりん

みりん

うちも緑ってかちょっと黒っぽくなりました笑
    ありがとうございます!

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

我が家もちょうど昨日ほうれん草をはじめて食べてウンチが爆増しました!!(1日6回)
ほうれん草の食物繊維のおかげかもですね🙌🏻ご機嫌良いのでまた食べさせる予定です

• みりん

みりん

まだ消化器官未熟なのでお腹壊しちゃうことあるんですかね🥺
    ありがとうございます!

• 10月28日