※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの感染症について質問します。感染症になりにくいのでしょうか?RSウイルスになった経験があるので心配です。

医療関係者の方いらっしゃいますか?

6ヶ月までの赤ちゃんは感染症になりにくいですか?

キッズドクターのサイトに画像のようなことが書いてありました。

感染症になりにくいんでしょうか?

上の子が生後3ヶ月でRSウイルスになったので、絶対にならない❗️とは思ってないのですが、

なりにくいのはそうなんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

画像はこれです!
可能性は低いですが、、、と書いているので、かかる可能性は低いですかね?、

ありさ

お母さんからもらった免疫はもってるとは思いますが、それが全てのウイルスにかからないとはまた話が違うような😅
家にそのウイルスがあって密にしてれば赤ちゃんは感染対策とか出来ないし移る可能性は高いと思いますよ💦
ちなみにあたし自身1ヶ月で叔母がインフルでそれが移り入院して生死を彷徨うほど(今夜がヤマかもしれないと言われた)だったそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃそうですよね。
    生死を彷徨ったんですね💦

毎日、上の子がウイルスや菌を持って帰ってきたらどうしよう。と不安で不安で心が辛くて相談させていただきました。

やはり、命に関わる様なことにもなりますよね。。。

どうしたらいいのやら。
    もう何もかもが嫌です。。

• 10月27日
  • ありさ

ありさ

確かに心配になりますよね😭
    うちも上の子がありとあらゆる菌やウイルスを持って帰ってきては下の子が移り、RSで熱性痙攣に毎日病院通いになるほど呼吸状態も悪くなったり散々でした😅
    出来る限りの感染対策をきちんとしてあげる(手洗い、消毒など)、人混みは避ける、もらって来た時に出来る限り隔離とか移っても早期に対応するとかで対応するしかないのかなと思います💦
    どこの家庭も下の子の上からの洗礼は避けては通れないと思うので下の子は案外強いですよ!

• 10月27日