※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

6ヶ月3週の赤ちゃんが離乳食で満足しているけど、ミルクの摂取量が減ってきている。栄養面で不安がある。離乳食を減らしてミルクを増やすべきか悩んでいます。

6ヶ月と3週間の離乳食について

6ヶ月と3週間の娘がミルクの量が600~700行かないくらいまで減りました。
離乳食は一回120を完食しています。
早めに7分粥にしたのですが、5分粥にならないとエネルギー量が足りないと知りました。

まだミルクで栄養を得る時期なので、離乳食減らしてミルク飲ませたほうが良いのでしょうか?
ミルクの飲みが一番良いのは就寝前で240、朝と離乳食後は120から160ほどしか飲まなくなりました。

離乳食はパクパク嬉しそうなのにミルクは落ち着きがないように見えます。

体重は大きめで緩やかに増えていますが、栄養面の不安があります。

コメント

ママリ

私も10倍がゆなんかは栄養として意味がないというのを見て、早めに10→7→5にしました😅
潰し具合は変えてましたが🤔

よく食べてくれたので、離乳食増やしてミルク減らしました😅