※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男と長男のクラスの兄妹が欠席が続いている。子供の楽しみについて心配している。

【子供の兄妹の欠席について】

人様の家の事なので気にしないのがいちばんだとは思うんですが、次男と長男のクラスに女の子と男の子の兄妹がいます。
参観日の時、次男のクラスで先生に「今日○○ちゃんお休みなんですよ〜、だから(うちの子)くんだけですけどよろしくお願いします☺️」と言われました。
そして夏祭りは来ていたのかはわからないですが、この間の運動会も兄妹共に欠席でした。
今日は遠足でお弁当持参なんですが、朝に行った時点ではまだ来ていないようでしたので、お迎えの時にいなければ恐らく欠席しています。
(いつも私がお迎え時にまだ居るので)
子供は運動会とか楽しみにしてたりしないのかなぁ...と考えちゃいます。

コメント

ベビーラブ

体調不良でお休みとかじゃないんですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参観日の時はお熱で休みだったようです。
    運動会はわからないです💦

• 10月27日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

運動会も遠足も子供は楽しみにしてる子が多いと思うので、それ欠席するなら、体調不良なのかな?くらいにしか思わないです💦

• 10月27日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

楽しみにしてる子もしてない子もいます。
うちの甥っ子は、この前インフルで運動会行けず、ラッキー!って言ってましたので😅

体調不良なら当たり前に行けないし、みんながみんな楽しめるわけではないよな!と思います💦

はじめてのママリ🔰

普段と環境がかわるのが苦手だから休む子もいますよ💦