※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EKO
妊娠・出産

4月15日に生理がきて、4月27日か29日に排卵したと思います。先生から切迫流産と言われ、止血剤を出されました。安静について情報が欲しいです。

生理が最後にきたのは4月15日で排卵日は4月27日か29日だったと思います。
産婦人科に今日行ったら、切迫流産と言われてしまいました。
赤ちゃんが小さいとも。
取りあえず止血剤4日分が出て、薬が終わったらまた来るように言われました。
病院の先生には、安静にとは言われてないのですが、切迫流産はどのネットで見ても安静にと書かれていたので、どのくらいの間、どの程度の安静なのかがわかりません。
安静にと言われても、ずっとネットばかり見て調べています。
何か分かりましたら教えてください。

コメント

マート

ごはん、トイレ、お風呂以外はずっと寝ていなきゃいけません!
座っていることすらお腹に悪いので(>_<)
家事もしちゃダメです!
お風呂もシャワーだけで、温めすぎてはいけないらしいです。

ちゃいす

私も初期に切迫流産といわれ2週間ほど内服薬と安静にといわれました。
なるべく家で横になって最低限の家事くらいにしたほうがいいそうです。仕事は休めといわれました。

私は2週間ほどで出血は止まり、その後は日常生活に戻りました。
無理すると出血は長引くし赤ちゃんも危険です。
どのくらいの間かは、出血が止まるまでとしか言えないと思います。

瑞希ママ&コアラ君

あたしも、7#8しゅうに切迫流産でした。

赤ちゃん、なんしゅうですか?

お仕事を休み、お風呂とトイレ以外、寝たきりの安静にしてました!そのかいもあり、2週間で出血がとまり、赤ちゃんの生命力もあり、今では、順調です☆

EKO

ありがとうございます。
なるべく動かないように頑張ります(^^)

EKO

出血がいつ止まるのか不安でしたが、2週間も続いても止まると聞いて、ならまだこの先止まる可能性があるんだと思い、ちょっと不安がとれました。
ありがとうございます!

EKO

私も赤ちゃんの生命力を信じて頑張ってみます!
取りあえず出血が止まることを願っておとなしくしてみます😌