※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
子育て・グッズ

子供に怒りすぎて自己嫌悪。朝、子供が遊びに夢中で園に入れず、怒鳴って後悔。冷静に接するべきだった。

必要以上に子供に怒ってしまいました。。
という吐き出しです。。

今朝、保育園に子供2人を送ったとき、
園の玄関に入るまでに園庭でかけっこし始めたり、遊具で遊んだりが始まってしまいました。
「もう終わりにしてね」
「ママお仕事遅れちゃうよ」
と声をかけ続けても、普段なら2回言えば切り替えてくれるのに、
今日は全然聞いてくれず、、
上の子はなんとか玄関に入ってくれましたが、下の子は半ば強引に玄関の中に引っ張ってしまい、泣かせてしまいました。
そのまま先生に引き渡し…

上の子には、その後スムーズに自分で準備を終えていましたが、クラスに引き渡す前に「ママ、何回ももう遊びやめてねって言ったのに、どうして聞いてくれなかったの!?下の子もつられて遊んじゃうから朝はすぐに玄関に入ってよ!」と保護者や先生の前で怒ってしまいました。。

送ったあと冷静になって、「ちゃんと遊びやめれてえらかったね、準備すぐ完了できたね!いってらっしゃい!」と言えばよかったのに。。

と、自己嫌悪です。。。

コメント

ゆ

たまにはそういう日もありますよーーー😌お迎えの時に
朝はお仕事遅れちゃうから
聞いてくれたら嬉しいな!
早く会いたかったよーとハグですね😇