※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

促進剤が効かず、お産が進まない状況です。退院の可能性もあるようです。促進剤の効果に不安を感じています。

陣痛誘発剤、促進剤についてです。

計画分娩のため昨日から促進剤を投与していますが中々お産に繋がりません😭
子宮口は2〜3センチ開いた状態からのスタートでした。

今日も結果に繋がらなかったら一度退院になるようです。

今日赤ちゃんに会いたいです😭

こんなに促進剤って効かないものなのでしょうか?

コメント

🦖👶✨

私も来週計画分娩です。
破水してますか?まだなら人工破水してもらうとお産進むイメージです🤔先生の方針よってやってくれないところもありますが…

  • K

    K

    コメントありがとうございます!
    破水もまだです😭
    まさに私の病院はそれをしてくれないみたいです、、
    地味にストレスが蓄積されていきます🥲

    • 10月27日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    そうなんですね💦人工破水超激痛ですが、早く産むにはやった方がいいと思いますが先生がやってくれないなら促進剤に頼るしかないですね😣頼み込んでもダメですかね😅応援しております!

    • 10月27日
  • K

    K

    先生が喋りにくい方で、助産師さんに気持ちを話したら人工破水ではないですが、内緒で少し処置をして下さって、「お産に絶対はないけど、全力を尽くします」と言ってくださいました😭
    私もネガティブになりすぎずに頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 10月27日
ママリ

私も下の子が誘発でした!
朝一から促進剤いれても午後まで効かずでした!
人工破水させた瞬間から陣痛きて生まれました!
人工破水お願いできたらいいですね💦

  • K

    K

    コメントありがとうございます!
    そんな方法があるんですね😭
    今日無理で退院じゃ、計画にした意味ないじゃん、となっています💦
    まだ始まったばかりなので祈るしかないですね、、
    経産婦なので順調に進むと思っていたのですが😭

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    同じく子宮口3cmからのスタートでしたが、促進剤してもお腹が張るだけで痛みもなかったです😅
    人工破水させるとお産が進みやすいと先生に言われてお願いしました!
    人工破水させてからは2時間で生まれたので、そこは経産婦ならではの早さだったかなと思います😂
    今日生まれますように🥹✨

    • 10月27日
  • K

    K

    破水から2時間は早いですね🥹
    でも同じ3センチからのスタートという事で少し希望を持てました🥲

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    頑張ってください✨✨

    • 10月27日
めっちゃ

Kさーん!😭
投稿から数日経ちますが、👶産まれましたか??
今私が全く同じ状況での促進剤2日目予定で朝を迎えました🥺

すんなり昨日産まれてる予定だったのに何も起きず…
今日もダラダラ一日終わるのかな。と思うと憂鬱です😫

  • K

    K

    結局、2日間使っても効果無かったので一度帰宅して1週間以上経ちますがまだ産まれていません😂
    一応今週の木曜日にまた計画入院ですが、それにすら希望を持てず、それまでに自然に産まれてくれないかなぁ、、と😂

    経産婦とか関係ないんだなって感じですよね😭

    • 11月7日
  • めっちゃ

    めっちゃ

    まーじですかー!!
    全く同じ状況になりそうです😭
    今日、2日目これから昼前にまた促進剤スタートみたいですが、もうイメージすら湧きません…。

    自宅が遠いので一旦退院にはならなそうみたいですが、こんな予定じゃなかったから上の子達の事もあるしとにかく早く陣痛来てほしいですね😭😭

    • 11月7日
  • K

    K

    なんかそういう嫌な勘って当たりますよね、、🥶

    上の子も心配だし、入院費用とか、なんか色々な方面でただただストレスが溜まりますよね😭

    でも今日無事に陣痛につながることを祈ってます😭

    • 11月7日
  • めっちゃ

    めっちゃ

    着々と、Kさんと同じ状況になってます🤣!!
    今日も促進剤は何も起きずに終了…。
    外した瞬間に微弱の微弱の張りすら消えてゆきました…。
    希望誘発入院なので一泊三万円ずつ加算されるみたいなので6万ドブに捨てました😟💸
    明日の午前中帰宅すると9万らしいのでさっさとこれで帰宅して私も予定日までまた計画練り直しです…。

    • 11月7日
  • K

    K

    お疲れ様です😭私も想像より入院費用が高くて支払いの時驚きました、、
    しかも、医者が絶対生まれるからって指定した日に入院したのにダメになって普通にイラつきました😇

    ご自宅遠いっておっしゃってたので余計にしんどいですよね😭
    とりあえずストレス発散して下さいね💦
    お互い無事出産終えましょう🥶

    • 11月7日
  • めっちゃ

    めっちゃ

    ありがとうございます😭
    今回の入院費は出産の時にまとめて請求みたいなので請求がいまから恐ろしやです😫💸

    自宅は遠いので今週は何とか陣痛来ないことを願って、来週から病院が近い実家に子供連れて帰省することにしました。

    ほんとお互いいつ陣痛くるのか…どんな風に始まるのかわかりませんが頑張りましょう😭‼️✨✨
    リアタイで同じ状況の方が居るだけで心強かったです❤️

    • 11月7日