※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝の支度でイライラしています。娘が遅く行動し、怒り止まらず出発ギリギリになります。朝の余裕を持ちたいけど、仕事もあるため毎日疲れます。余裕のある朝はありますか?

【朝の支度について、時間に追われてイライラしてしまうことについて悩んでいます】

朝の支度について、

いつも行動が遅く、段々怒り方がキツくならないと
2人とも動きません。。💦
特に娘は、園制服もあるしトイレもあるし
髪の毛も括らないといけないし
なっっんかい言っても動かなくて
出発ギリギリで今日はイライラ止まらなくて
怒鳴ってしまいました、、🥲

朝からおこりたくないから
ほっときたいけど
ほっといたら、仕事の時間もあるし
毎日朝から疲れます。

みなさんは余裕のある朝ですか??

コメント

ショコラ

毎日戦場ですよ(笑)
私の怒号が朝から飛んでます…

もう何年も毎日同じルーティンだなーって思いました(笑)

朝起きたらトイレにまず行かせています。(必ず歩かせる)

で、着替えて、ご飯食べながら、ヘアセットの流れかな!

基本リモートワークなので、朝はゆとりがありますが、月に数回の出社する日は朝からヤバいです。(ちなみに今日そうでした💦)
虐待疑われるレベルかもの怒号です😱

  • ママリ

    ママリ

    一緒ですー😭!
    やはり、、何年経っても同じ繰り返しは変わらないかぁ…💦

    うちも同じくコロナで基本が在宅なのできっと毎日出勤してるより心の余裕があるはずなのに、在宅Timeに合わせてこれまたギリギリになってしまい結局は『早く、はやく』を連呼してしまってます😹

    数回ある出勤日はさらに余裕なくなりますよね〜⚡️
    うちも同じくです。。。。
    朝から怒りたくないのに大声出してましってまた自己嫌悪になって出社する時はげっそりです。。

    いつか余裕がある朝を夢見て
    しばらく耐えるしかないですね😭

    • 10月27日
  • ショコラ

    ショコラ


    うちは保育園だったのですが、本人が考案し、翌日の服を着て寝るを一時期やってました😅

    多少の時短にはなりますが、2ヶ月くらいで辞めてました笑

    私も子供の頃は朝起きられない子だったから、自分に似ているからイライラしちゃうのかもです😂

    さらに行動時間を10分早めるとか?

    お互いに頑張りましょうね!

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    うちも保育園です!
    下の子は、結構すんなり着替えてくれるのでマシですが制服のお姉ちゃんはなかなか…笑
    工程が多くてイライラするのに、
    それに加えて朝からわがままやママ攻撃がすごい時はもう朝から爆発💥してます😭⚡️

    はぁ。。
    とりあえず何とか行かせて
    在宅時間が唯一の安らぎです😹😹

    大人1人時間があるだけでも
    在宅ってありがたいですよね〜
    今日は金曜日なので力抜いてがんばりましょう☺️

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    行動時間早めるのか一番ですよね。。
    わかっていながらもギリギリの私の性格もよくないんですが😭

    • 10月27日
  • ショコラ

    ショコラ


    ですです!

    もう、リモートに慣れ過ぎて、出社する理由がわからないです🫣

    1人時間、最高です。
    在宅、最高です。

    今、山手線です。
    もうそろそろ着きます!行ってきます!

    お互いにゆるっと!😊

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね、わかります😹

    10月から出勤が月3→月5回に変わり主婦層から大ブーイングでしたね笑

    有難いことに慣れてしまって怖いです😱笑

    山手線…首都圏の方なんですね。
    おつかれさまです。

    うちは、大阪です☺️

    お互い都会の通勤おつかれさまですが、今日くらいはゆるりといきましょう。

    同じ境遇の方がいるだけで
    心が落ち着きます😊

    出勤おつかれさまです!

    • 10月27日