※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

遠方から兄家族が遊びに来るので、入園料や食事代はどうするか悩んでいます。高速代は負担しようと思っていたが、入園料が思ったより高いので心配です。ランチやディナーはおごる予定です。

今度、遠方から兄家族(子ども2人)が一泊2日で遊びに来ます。

観光スポットの入園料、食事代の負担は皆さんならどうしますか?😊

来てもらうのに高速代が3万くらいかかるので、こちらでかかるお金は全部負担しようと思っていたのですが、
最近は入園料だけでも結構しますね😂💦💦

ランチやディナーは少しいいお店を予定していて、
ご馳走するつもりです😊

コメント

じゃむ

泊めてあげるサービス料があるんだから、いいじゃんって思った私は心が狭いですかね?笑

強いて言うなら、ごはん一回ご馳走するだけでいいと思いますけどね。

めい

夜ご飯代くらいしか出さないですかね😂

全額負担でいくらくらいかかるんですか?お兄さん夫婦は主さんたちに会うためだけに来るんですか?

たぶん我が家なら全額負担はしないし、逆に行く立場だとしても全額出してもらうのは申し訳ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店が確定していないので全額は計算できていないのですが💦夜ご飯だけで2万はかかります😅

• 10月27日

退会ユーザー

夜ご飯で奮発するのが決まってるなら我が家ならそれだけ出して、あと各自にしちゃいます😂

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

呼んだ訳じゃなくて、お兄さん家族が来たいと言ったんですかね?
だったらそれぞれの家族分はそれぞれで払ってもらいます😊

私も食事一回分(いいお店)ご馳走するくらいですかね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前からお義姉さんが遊びに来たいと言ってくれていて、この冬どうですかと、こちらからお誘いした感じです😊

食事くらいでいいですかね!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    その感じなら食事は毎回負担するくらいですかね😊

あくまでお兄さん家族の旅行なので、向こうも自分たちの分は自分で払うつもりでいると思います!

• 10月27日