※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育て中の働くママさんは、仕事の飲み会はほぼ断っています。家族のサポートがないため、帰宅時間が遅くなることも考慮しています。周囲に理解を求めながら、自分の気持ちと向き合っています。

【仕事の飲み会について、子育て中のママさんはどうしていますか?】

働いてるママさん
仕事の飲み会全て断ってますか?

5歳、3歳の娘がいます。
保育園に預けて働いてます。

今の職場に勤めて11年。
仲の良い先輩、後輩、同僚
たくさんできました。
仕事仲間が大好きです。

たまに飲み会などにさそわれるのですが
子供のお迎えなどあるので全て断ってます。

旦那は朝早く家を出て
帰りも遅いです。
私が飲み会に行ったら早く帰ってきてもらわないといけませんので、それも含めて行けないかな、、と。

ただ先日、地方に転勤していた同僚が
たまたまこっちに帰ってくるので
飲みに行けないかと連絡が。

主人に相談すると
はやくかえれないよー、、ごめんと。
仕方ないんですが、自分はいきなり誘われても飲みに行けていいなーとモヤモヤしてしまいます😅
実家も近くないし、、

皆さん飲み会はどうしてますか?

コメント

COCOA

いきなりは無理と諦めてますね、
忘年会とか年に1~2回の前もって分かってる飲み会は行かせて貰います。

はじめてのママリ🔰

その日は無理ですが、ほぼ行ってます!

おもち

その日突然誘われるのは
断りますが
予定組んでの飲み会は
都合つけて行くようにしてます!

コスタ🛳

4.5ヶ月に1回は行ってます!
その日に誘われたのは無理なので、1ヶ月くらい前から夫にこの日は早く帰ってきてとお願いしてます💦
私もその日は定時で上がり、保育園にお迎え行き、夕飯食べさせてる途中で夫が帰ってきて交代してます😊

私は職場の飲み会は面倒くさくて、むしろ子供理由に断れてラッキーと思っていますが、自分が行きたい飲み会ならなんだか納得できませんよね💦

じゃあ、お前も飲み会行くなよ?😇
と言ってしまいそう…