※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
住まい

家が狭いけど、2階LDKで13畳の部屋。息子の誕生日でおもちゃが増えて悩んでいます。2人目も考えているけど、他は不満なし。同じような方いますか?

家が狭くてもなんとかやっていけますよね 笑

3階建てで2階ldkで13畳くらいしかないです
最近息子の誕生日でおもちゃもいっぱい大きいのもらいどこに直そうと正直思ってしまいました

これから2人目も考えてます
場所など狭い以外は本当に不満なく生活してます

同じような方いますか?

コメント

ままり

やっていけますよ。
狭さにストレスを感じるのは人それぞれなので。
不便な広い家より便利な狭い家の方がいいです。

あとは広いと掃除が億劫だし、ほどほどに狭い方が持て余さなくていいと思ってます。

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね。私も4人兄弟、我が家よりキチキチな家で育ちました🤣
    今は綺麗でおしゃれで広いお家とかよくsnsでみかけてマイホームが当たり前になってますが、みんながみんなではないですものね。
    励ましありがとうございます☺️✨

• 10月27日
ママリ

大丈夫です!
うちの実家13年くらい前に建てましたがそんな感じです!しかも二階建てです😂
さらにアイランドキッチンなんでキッチンスペースが大きいです!
他と比べちゃうから狭いと思うだけで、子ども(2人+大きめの犬)からしたらそんな気にしたことなかったし、ちょうどダイニング+ソファー+テレビでスッポリおさまってた感じで居心地よかったですよ。
狭いと思う人はいると思います、でもやっていけるし住むのは自分なので気にしなくて大丈夫です✌️

でも、おもちゃは溢れます…笑
それもこどもが小さい数年の間ですけどね😊

• しーちゃん

しーちゃん

コメントありがとうございます!
    アイランドキッチンだと、より狭く感じそうですね👀💦
    普段はいいのですが、家族など我が家に遊びにくると本当狭く感じます😂
    ただ場所や周辺環境も気に入ってるし、住み替えするようなお金もないしで 笑
    おもちゃも2人目のために断捨離できずで、、
    家のローンかなり抑えたので、我が家は旅行やお出かけにお金使いたいなぁって思ってます✨
    励ましありがとうございます☺️✨

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

わたしは家と周辺環境は気に入ってますが、場所は未だにここでよかったのかなってブルー入ってます😂そしてローンかなり抑えたのも、住み替えするほどお金ないのも同じです!笑

100パーセントはないよなあ、と思いつつ、ないもの欲しくなりますよね😇笑
    よい暮らしになりますように!

• 10月27日
  • しーちゃん

しーちゃん

変なタイミングですみません!😂
    ママリさんは、実家に一緒に住まれてるということですか?👀
    2階建てで3ldkですか?

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

あっごめんなさいややこしかったですね!
    わたしはもう家出てます!
    ブルー入ってるのは実家ではなくわたしの購入した家です。笑

わたしが20越えてから妹ができたので、実家の13畳くらいで子育てしてる環境はみてました😂
    二階建て3LDKです!

• 10月28日
  • しーちゃん

しーちゃん

すみません、下に投稿しました😅

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

そうです20以上離れてます😊
    多分当初両親は子どもはわたし1人のつもりで、13畳リビングにしたかな思います😂都会でもないので💦

そうです!古い土地なので、道細くて入り組んでて🫠開発されて綺麗に整った住宅街がまわりに増えてるので、いいなあってないものねだりしてます😂

• 10月28日
しーちゃん

なるほど!妹さんと20歳以上歳の差ということですか?🙄すごい!✨

場所というのは、その地域のイメージなどということですかね?
私はどれだけこの狭いスペースで快適に過ごせるかの工夫を日々試行錯誤してます😇