※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【夫の家事協力についての悩み】なんでキレると小学生みたいな反抗して…

【夫の家事協力についての悩み】

なんでキレると小学生みたいな反抗してくるんだろう
汚い言葉ばかり言われてもう呆れて相手にしてられない。

昨日は10時半ごろ
電車が遅延しているからお迎え来て欲しいと言われました。
(1駅分 歩いたら30分弱)
お迎え行くのはいいけど息子寝てるし、代わりにお皿洗いしてねーと言いました。
そうしたらゴミ 死ねと暴言

お皿洗いはいつも帰りの遅い旦那がしてくれていますが、
他の家事は洗濯回すぐらいで何もしてません。
共働きで寝かしつけまで1人でやっているのに
私の存在ってなんなんですかね。

これはモラハラの証拠になったりしますか?

コメント

はじめてのママリ

モラハラですし精神的にdvも入るんですかね、、死ねとかはさすがに、、。早めに別れた方が良いかと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます♪
    来年度にはと考え、証拠集めしてます😊!

• 10月27日
楓🌈🕊🕊🕊

ちょっとというかドン引きですねこのLINE😂💦
会話してないってか出来てないの、そんなもの分からない?そっくりそのまま返すわって感じですね😅
モラハラの証拠にもなりますし、このイライラしてる状態での家庭の様子やお子さんへの態度も残されていた方がいいかもですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

映像はなかなかですが、証拠集め頑張ってます!
    沸点がわからないので難しくて😢

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

まぁ、旦那さんモラハラ、DVだなって思いましたけど、仕事で遅くなったうえに電車の遅延で困ってる時にいつもやってることを交換条件みたいなの出されたら、私もイラッとするかも
飲み会で遅くなってその態度なら成敗しますけどね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにイラッとするかもしれません😢
    イラっとしたらこんなこと言ってもいいんですかね。。。
    私にはむかついてもこんな汚い言葉言わないです。

• 10月27日
いけ

なんちゅう低レベルな頭をお持ちなんでしょう🙀
そもそも30分弱ぐらい歩けよ😇
子供寝てるなら起こしてまでわざわざ迎えにきてもらう距離じゃないです
甘えんな😇✋🏻

普段からちょっとしたことでこんなバカみたいな暴言言ってくるんですか?
相手するのも疲れるし全部聞き流してほしいですけど、なかなかイラっときますね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょっとしたことでブチギレよくあります。
    もう、聞き流せます(笑)
    でも、物に当たったり脅してくる時もあるので恐怖に感じる時もあります😢

• 10月27日
  • いけ

いけ

ナシすぎます😇
    仕事からの電車遅延で迎えをお願いしたのに、交換条件でお皿洗いを頼むのも悪いって意見もありますが、私はそうは思いません😢

だって電車遅延は確かに可哀想ですけど仕方ないことですし🥺

自分が迎えに来てもらってマイナスがゼロになったのに、ママリさんは寝てる子供をわざわざ連れて車を出してマイナスのままですよね🥲

電車遅延関係ないママリさんだけがマイナスなんておかしいです

今回のその状態で「迎えにいくよ!帰宅したらすぐお風呂入って寝てね🥰」って言ってあげられるのは普段の関係性があるからです

日常的にブチギレしてくるようなやつにそんな無償の愛なんかあげれるわけないです😇🙏🏻

• 10月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつも旦那がお皿洗い担当してて、最近は残業で遅かったので今日は私がやるねって言ってた日の出来事なのでならお迎え行くならいつも通りお皿洗いお願いという背景もあったんですよね😂

いつも優しく重やりある行動してくれたなら、すぐ行くと言いますが、私に対しては酷い扱いされているで難しいですね💦

私の気持ちそれです!!!!
    ありがとうございます。

• 10月27日
課金ちゃん

は?…え?笑
旦那さんゴリラかなにかですか…いや、ゴリラに失礼ですね🦍💦

謎の沸点でビックリしますね😅

そもそも、キレるような内容じゃないですし💦子供寝てたらお迎え行けないし💦

とりあえずスクショ保存しときましょう👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

しっかり保存しました👌

モラハラ旦那と離婚するため証拠集め頑張ります😭

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

言葉は汚いですね。
死ねとか、ゴミとか...ダメでし。

ただ仕事して、しかも遅延で22時頃の帰宅になって大変な時に「大丈夫?」じゃなくて、「お皿洗いね!」は無いかなって思います。
思いやりに欠けるかなと💦

ご主人が基本的にダメなんですが、きちんと説明する人と自分の持ってる語彙で攻撃する人がいるのかと。
その語彙が低レベルなのかな、と思います。

これ、ご主人が言い返してるからご主人の方がダメとなりますが、言い返してなかったら、「奥さん、これはひどいね」となるかなと😭
ここまで怒る必要はないですが...ママリさんの沸点がわからないというコメントに少しビックリしました。
これは怒らないにしろ、不愉快だったり、冷めていくポイントになると思います💦

でもやっぱり言葉づかいはご主人がダメだし、このLINEだけを切り取るからお互いに...と思うだけで、きっと「迎えにきて!」の頼み方もご主人はよくなかったんだろうなぁとは、思います🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

フルで私も働いてますし、旦那が仕事の時は寝かしつけまで1人でこなします。
    お皿洗いは旦那の分担になってて、この日は最近遅かったから私がやるねと言った日の出来事だったので、お迎え来て欲しいならお皿洗い条件に出すの変ですかね?全ての背景言ってるわけではないですからね💦
    もそ、お迎え行ったら早く帰ってこれるし、その分お皿洗いしても時間変わらないですよね。

沸点がわからないは日常的な話です。
    今は生活に慣れてしまいましたが、沸点が分からず怯えて生活する日もありました。
    そんな旦那だからこと大事にできないし、大事にしてあげようって思いやりはできないんですよね😢

• 10月27日