※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
家族・旦那

誘いの断る理由を何かいい案あれば教えてください😫旦那の姉から子供の誕…

誘いの断る理由を何かいい案あれば教えてください😫
旦那の姉から子供の誕生日があるから来ない?と言われましたが行きたくありません。
話せば長くなりますが嫌いなので行きたくないです。旦那は仕事なので私と子供たちだけです。
行けば誕生日プレゼントも持ってかなければいけないし、全然子供にダメな事を注意しない(人におもちゃをなげつける、子供を蹴る。義姉の子は上の子が2歳半ですが娘と同じ身長か娘より大きいです。)のでこっちがイライラするので行きたくないです。そのくせ自分の子が泣かされたら(故意にではなくアクシデントで)義姉の夫は短気なのですぐイライラします。お金の事に関しても本当にイライラしたのでそこから大嫌いです。
私は車も運転できず、ここ最近は雪も降ったりでとても寒いので何かイベント見つけて行こうと思いましたが行く気が全くしません😅多分行くとなれば義姉の旦那が迎えにきますが行きたくないです。
何か断るのにいい理由ないですかね?

コメント

まりぞー

予定があるので〜じゃダメなんですかね?

• Ami

Ami

それでもいけそうなのですが私が断ったら多分私の旦那(義姉の弟)に連絡して話すと思います😩そしたら旦那から私に予定って何?って聞かれると思うので他に断れる理由があればなって思ってました。
    ありがとうございます。

• 10月27日
ブラウン

その日予定ありなんだーおめでとう♡素敵なパーティーになりますように♡で終わります笑
返信が了解で終わるように仕向けます笑

• Ami

Ami

予定ありで行けないって言うと分かった〜とは言うと思うんですけど多分私の旦那(義姉の弟)に会話の中で話すと思うんですよね😩そうすると旦那が私に予定って何するの?って聞いてくる可能性が高くてその予定もある程度考えとかないとって感じなんですよね😫
    でも理由つけて断った最後に返信がいらないように素敵なパーティーになりますようにっていいですね😂それ使わせてもらいます!
    ありがとうございます😊

• 10月27日
  • ブラウン

ブラウン

旦那さん仕事なら、日中のこと分からないと思うので前々から友達とランチなんだーとかはどうですか?😍親戚のイベントにいちいち誘い入れてこないで欲しい派なんで毎回断るのほんと疲れますよね😂😂そろそろいきたくないとわかってよっていつも思います😅😅頑張ってください🤣

• 10月27日
  • Ami

Ami

海外在住で友達いないプラス6月に違う地域に引っ越したので旦那は友達いないこと知ってるんですよ😂しかも嘘ついてももし夜に旦那と電話とかしたら息子は全部バラしちゃうから出かけるって言ってもう本当にショッピングモールに出かけることにしようかなって思えてきました😅
    ほんと私の態度も大人げないですけどいつもすっごい無愛想なのでそろそろ嫌われてるって気付いてほしいんですけどね😮‍💨
    義姉には予定あるって断って旦那に聞かれたら多分イベント行くかなぁって言って当日は相当めんどくなければショッピングモール行くとこにします😂
    ありがとうございます😊

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

最近疲れてて〜

また行けそうなら連絡します

今、子供達が通ってる園でインフル大流行で〜

などいかがでしょ💡

• Ami

Ami

疲れててって言うのが一番他の理由考えなくて良さそうですね😂インフル流行ってて風邪っぽいからとかっていうのも良さそうですね😁
    ありがとうございます!

• 10月27日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

旦那さんめちゃくちゃ押し付けやん‼️と思いました。旦那さんが仕事休んでいってらっしゃい〜😇がいいですよね。

下のあたり読んで、天候と旦那仕事の理由では断れないですよね。
・季節の変わりで私が‼︎体調(メンタル)良くない、日内変動で当日断りを入れたくない
・子供の行事が近い為、体を休ませてあげる
・親の調子が良くない→設定は、単なる風邪→少しオーバーに話す
・他と先約がある(例えば、園でのお友達と遊ぶ約束)→旦那さん仕事だから分からないと思うが、聞かれたら旦那帰宅後に相手側体調だったと事後報告

このあたりしか浮かびませんでした💦

• Ami

Ami

旦那は違う街に仕事で2週間行って1週間休みで帰ってくるって感じなんでいないんですよね😭旦那いないんだから誘ってくるなって感じなんですけどね😮‍💨
    季節の変わり目め体調よくなくて当日断りいれたくないとても良さそうです🥺日曜なので少し時間あるから今体調よくないって言ってもなぁって少し思ってたんですよね。でも当日断りいれたくないっていいですね!
    他の嘘は旦那からもしその日の夜とか電話あると息子に黙っててねって言っても全部バラされます😭(笑)
    ありがとうございます!
    その理由で断ってみます!

• 10月27日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

上手く、うまく、事なき終わりますように(>人<;)

• 10月27日
  • Ami

Ami

もしかしたら当日また聞くよとか言われそうですが何とか理由つけて今日断って終わらせます😂
    ありがとうございます😊

• 10月27日