※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻にプロペトを塗り続けても大丈夫でしょうか?赤ちゃんの鼻の黒ずみについて気になります。乾燥している方が毛穴のためにいいのか疑問です。

【赤ちゃんの鼻にプロペトを塗り続けても大丈夫?について】

すごく変な疑問なんですが...😅

スキンケアとして、
お風呂上がり、夜中、また気づいた時など
一日数回、プロペトを顔にベタベタに塗ってます!
病院で処方されたものです。

動画でもよく見るし、病院でも
たくさん塗るように言われたので
テッカテカに塗ってるんですが、

その後、泣いたりするので
汗を蓋してしまってないのかなぁと疑問です。
塗ったプロペトか汗かわかりませんが
ギャン泣きした後鼻の頭が濡れてるのが気になって😅

私自身こないだ毛穴の黒ずみでサロンに通ったので
鼻の毛穴の黒ずみが気になってて。(笑)
皮脂や汚れが毛穴に溜まって黒ずみができるじゃないですか。

プロペトのうえにまたプロペトを
何度も重ねて、鼻にもプロペト塗りまくってるので
赤ちゃんも鼻の黒ずみできるのか!?とか思って。。(笑)
鼻に黒ずみできてる赤ちゃんなんて見たことないですが。(笑)
毛穴黒ずみなんて、大人になってからですかね😂
鼻にも塗り続けていいでしょうか😅

逆に乾燥したほうが毛穴の良くないから
塗ったほうがいい!とかなのですかね😅😅😅

コメント

deleted user

赤ちゃんだからそこまで毛穴の開きとかは気にしなくていいかもですね💦
うちの子はお顔薄塗りをこまめにしてました!

  • 0歳児男の子ママ🐣

    0歳児男の子ママ🐣

    毛穴気にしなくていいですよね😂😂😂
    お顔薄塗りにしてみます!ありがとうございます!

    • 11月23日