※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるこ
妊活

結婚1年目で妊活中の29歳女性が卵管造影検査を受け、通っていたが不安。油性造影剤のゴールデン期間について情報を求めています。半年以内に妊娠した方の体験を知りたいそうです。

いつもありがとうございます☆
結婚して1年、妊活10ヶ月目29歳です。
2日前に卵管造影(水溶性かな?1日で終わったから)をやってきました!おもーい生理痛という感じでした!
右側にチョコ持ちなので絶対に閉塞だと思ったのですが、両方通っていました。

特に先生にはゴールデン期間!などとは言われず、、。

ネットで調べると油性?ならゴールデンがあるとか。

1日だけで卵管造影検査が終了したかたで、半年以内に妊娠できたよー♪というかたはいらっしゃいませんか?(^^)
チョコ持ちで希望がないわたしに、すこしでも希望をください☆笑

コメント

エリザベス

多分水性でもゴールデン期間ありますよ!流れる事で綺麗になるので(*´ω`*)
私、チョコ持ちで卵管造影してその月に妊娠しましたよ!大丈夫です、希望持ってください(^ ^)☆

• なるこ

なるこ

ありがとうございます☆
    チョコ持ちでも妊娠(//∇//)おめでとうございます!!私も希望が持てて嬉しいです♪
    しかもその月に妊娠!
    がんばろうって思えてきました(*^^*ゞ

• 2月26日

卵管造影1日だけでしたが、他にもあるんですか?(ごめんなさい、私も詳しくなくて💦)

翌月に人工授精で妊娠しました☺

• なるこ

なるこ

妊娠本当におめでとうございます☆!!
    1日だけだったんですね♪
    では、私と同じ形式だったかもしれませんね(*^-^*)
    私はいまタイミングのみですが、もうすぐステップアップかもしれません(^ー゜)
    でも、希望がもてました(#^.^#)

• 2月26日
みみ

卵管造影検査後、2回目の生理の時に妊娠判明しました🤗すごく痛くて二度としたくない検査だったけど、検査してよかったと今なら思えます🙂笑

• なるこ

なるこ

ありがとうございます☆
    検査後とっても早いタイミングで妊娠されたんですね(o^-^o)!
    やっぱり、痛いけど、そのぶん通りが良くなるってことなんですね!!!
    よぉーし!私も検査して良かったと思えるように前向きに過ごしてみます(//∇//)

• 2月26日
  • みみ

みみ

妊活して1年経ちそうだったので妊娠できたのは検査のおかげだと思ってます🙂✨
    検査の結果ですが死にそうなくらい痛かったけどまったくつまってなかったみたいで…(笑)卵管造影検査は卵管キレイにしてくれるみたいなんで期待していいと思います🤗がんばってください🎵

• 2月27日
mihola

両方通っていたみたいでよかったですね☺️
水性液は3ヶ月、油性液は6ヶ月がゴールデン期間ですよ☺️
私はどちらもやりました✋️

• なるこ

なるこ

ありがとうございます☆
    チョコの症状で、卵巣がチクチクしたり足がひきつったりしているので、詰まってると思ってしまってました(^_^;)
    でもどちらにしても妊娠はしにくい!ようなのですが、、
    水溶性もゴールデン期間があるんですね(≡^∇^≡)!
    それが聞けて嬉しくなりました♪♪両方やるパターンもあるのですね!参考になります!!!
    大事にこの時期を過ごしたいです☆

• 2月26日
らむらむ

卵管造影検査をして4ヵ月後に出来ました!
2〜3回の生理の後だったかな?
造影検査が痛すぎて二度とやりたくないです(´;Д;`)
でも、検査後は排卵誘発剤などは使用せずタイミング法でいけました!

• なるこ

なるこ

ありがとうございます☆
    4カ月後だったんですね(o^-^o)おめでとうございます!!
    私もワクワクしてきました♪
    今までタイミングだけで、逆になにも進んでないまま時だけが過ぎている気がしていたので、検査できてちょっと進歩かなぁと思います!!
    検査して良かったです♪
    希望の持てるお話をありがとうございます☆!!

• 2月27日