※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭🍭🍭
家族・旦那

義両親についてです。どちらの親も同じ市に住んでます。うちは母親と仲…

義両親についてです。
どちらの親も同じ市に住んでます。
うちは母親と仲良しなのでよく電話したり
お出かけしたりで色々してもらったり
子供の服を買ってくれたり面倒見てくれたりします。
そして、父も食事に月に一度程誘ってくれて
全て出してもらいます。
子供産まれる前は向こうの親からも食事に誘われてたのですが子供産まれてからは気を遣ってるのか一切ないです。
お祝いもお宮参りとお食い初めで3万円ずつ頂き
それ以外服など大きいもの買ってもらったりも一切ないです。
孫に会おうと家に訪問も最初の方に2、3回くらいで生後3ヶ月過ぎた頃から全く会ってもないし誘ってもこないし何かしてもらうとかも何もないです。
別に何かを求めてるわけではないのですが
孫にそんなに会いたくないのかな??とか疑問に思ってきました。皆さんどうですか?!

コメント

ママ

義母たちも基本会いたいとか来たりもしないので月一くらい少し顔見せたりたまにご飯誘われるときに会ってます☺️
会ってる時に可愛がってくれてるので遠慮してるのかなと思ってます☺️
本当に大変な場合もあるので月一くらいで私たちは会ってます🥺
お祝い事は呼んでます🥺

• 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

ご飯誘われるんですね😌
    顔見せたりとゆうのは家に行くってことでしょうか??

• 10月27日
  • ママ

ママ

2ヶ月合わない時もあったと思います!!
    おうちに行くってことです!!
    行くようになってからのがご飯も誘われる気がします🥺

• 10月27日

私の義両親もあまり声はかけてこないですが、遠慮しているみたいです。
月に一度こちらから出向いています!
2ヶ月以上開いた時に義両親から「顔が見たいな」と連絡が来ました☺️

• 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

こちらから出向いた方がいいんですかね🥺
    お誘いする感じですか??
    連絡は旦那さんにですかー??

• 10月27日

退会ユーザー

夫に連絡が来てました!
    基本的に義実家にお邪魔してます。
    その辺全部夫にぶん投げてます😂
    私は息子が祖父母に可愛がってもらうと嬉しいので、近場ですし2ヶ月に1回くらいは出向こうかなって思ってます!

• 10月27日
  • 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

なるほど!!
    私も可愛がって欲しいとは思ってるのですがみんな誘われてるのかどうなのか気になって😌
    家に遊びに行ったらどのぐらい滞在してますか??

• 10月27日

退会ユーザー

10時前に行ってお昼とおやつ食べて15時頃帰ってます!
    たまーに誘われる時もありま

「お土産渡したいんだけど開いてる日ありますか?」
    と夫に連絡が来ます☺️
    孫に会いたいけど口実がないと連絡しづらいのかな?と思っています🤔

• 10月27日
  • 🍭🍭🍭

🍭🍭🍭

なるほどぉ!
    参考になります😌🎵
    こちらから誘うときはなんて言って誘ってます?!
    何回も質問すみません💦

• 10月27日

退会ユーザー

夫がメインで連絡してるので、家に行く時は「◯日空いてたら行ってもいい?」ってラインしてるみたいです!🤔
    あとは「公園一緒に行かない?」とか「お昼ご飯一緒にどうですか?」と割とフランクに誘ってます☺️

• 10月27日
クマちゃん

気遣ってるんじゃないでしょうか?
実母は気軽に来れるけど、義母さんは行って平気かな?いや、でもな…みたいに思ってるのかもです。
嫌でないなら、昼間ちょっとお茶しにきませんかー?と、誘ってみてはどうですか?
うちは義両親遠方なので、近くなら声かけると思います😊

年子ママ(21)

うちは遠慮してるとかではなく多分孫にそこまで関心ないというか、、、
息子(旦那)大好きな義母なので孫に会いたいとも写真見たいとも言われないですし、
妊娠中に情緒不安定で旦那と大喧嘩した時にも「離婚するって言うなら(私)ちゃんにも(孫)ちゃんにも会えないのは仕方ないと思ってる」とまで言われたので
関心ないのかなって感じです、、笑

みゆ

内孫と外孫の違いみたいなのもあると思います!!
私は自分が4人兄弟で兄3人なのですが、母も兄たちの子供っていうか家族にはすごい気遣って、やりくりしてる奥さんから誘われない限り極力自分からは行かないようにしてます!疲れてるかな〜とか逆に気遣っちゃうよな〜とか色々考えてるみたいです🤔何か買うとかも、やっぱりままの好みもあるから余計買えないのかな?と思います!
逆に私に対してはなんの遠慮なしに好きなだけ逢いに来て私の好みと真反対のものも買ってきます😂
自分から誘ってみたりするのもありだと思いますよ⭐️お義母さまも喜ばれると思います🤩