※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が研修旅行に行くことで不安を感じています。精神的にしんどい状況で、子供を1人で見るのが難しいと感じています。会社にも言いづらく、板挟み状態です。行かないで欲しいと思っています。

旦那が一泊二日で会社の研修に行きます。
研修といっても会社の全員ではなく成績順で行くほぼ10時間、遊びの旅行です。(何のために行くのか全くわからない)

子供が現在2ヶ月で、夜は旦那も一緒にミルクやおむつ交換をするのに起きてくれます。
私は元々気持ちの浮き沈みが激しく、病院に行った事はないのですが、鬱っぽくなってしまう時期があります。
昨日いっぱいいっぱいになってしまい、泣いて少し大きな声を出してしまいました。大好きな息子がいるのに死にたいと思ってしまう事もあります、、

こんな事があった後に、夜家にいてくれないのが不安で、今の自分は正直1人で子供を見れる気がしないです。

旦那は行かないと行けないものだけど、病欠も出来る。
私の状態が良くないのも分かってるけど、会社にも言いづらい、板挟み状態です。
本当に申し訳ないけど行かないで欲しい。。
ダメですよね、、🥲

出来る事なら、送り出してあげたいけど
精神的にしんどい😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私の旦那も、未だに社員旅行のある会社に勤めています。
私の意見ですが、その時期に旦那さんが家を空ける、しかも旅行は行ってほしく無いです。
旦那さんが協力的なのは伝わってくるので、なおさらはじめてのママリさんは行かせてあげたい気持ちもあると思いますが、ママリさんの事を助けられるのも旦那さんだけです。
本当は会社側に配慮してほしい案件ですが…
でも正直、旦那さんがいなくても1日くらいならなんとかなるとは思います。(状況的には)
後はママリさんの精神面を大切にして、旦那さんと話し合ってみてください。

はじめてのママリ🔰

うちの主人も社員旅行ある会社です。
が、産後は一度も参加していません。
参加者の意思関係なく、ほぼ強制なのでしょうか?!
産後の奥さんと、産後間もないお子さんいて、奥さんの体調が優れないと会社に説明して断ることもできないのでしょうか?

私は割と気持ちが落ち込みにくい性格でしたが、産後2.3ヶ月はいっぱいいっぱいでしんどかったです。
なので質問者様のお気持ち少し分かる気がします。
私なら行って欲しくないです。
私は帝王切開だったので産後2ヶ月は起き上がるのも術部が痛み、とても一人ではしんどかったと思いますし、全力で行くのを止めると思います。

ご主人は研修旅行を断ると出世に影響するのでしょうか?
研修旅行の位置付けがよく分かりませんが、一度だけの大きなチャンスとかでも無さそうな感じがしますし、今の状況ではママリさんの心身の方が大事だと私は感じます。

はじめてのママリ🔰

私は仕事休むって滅多なことだとおもってるし、仕事あるのに夜起きてもらうのも可哀想って思います。

そこで板挟みで悩んでくれるなんて、とっても協力的で主さんに寄り添ってくれる旦那さんなのですね!
羨ましいです🥺

仕事の代わりはいくらでもいるけど主さんは1人ですからね。
どうしてもってなら一回行かないくらいどってことないかもですね。他で仕事迷惑かけてなければ!