※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるこ
家族・旦那

結婚して遠方に嫁いで1年未満の29歳です。義両親のことが、どんどん嫌…

いつもありがとうございます☆
結婚して遠方に嫁いで1年未満の29歳です。
義両親のことが、どんどん嫌いになってきて困っています‼(*_*)
家業を手伝っていて週に数回顔を合わせるのと、電話でのやりとり、あとは昼夜問わず襲ってくる義理父からの長文業務メールです。
お二人とも優しい方だとおもいます。
でも、本当に会うことを想像しただけで吐き気がする?くらい、、になってしまっていました(;_;)価値観、感覚、すべてが嫌になってしまって困ってます。

義理両親のこと嫌いだけど、うまくやっているかた、コツを教えて下さい(^_^;)!!

コメント

ま◉

わたしも、結婚して遠方に嫁ぎ、義実家がとても近くになりました。

出産する前までは良かったのですが、出産してからはガルガル期なのか、義父母のひとことずつにいらっとすること多々です(-。-;優しく、良い方だとは思うのですが…

そして同じく自営業で、お店がアパートから近く、よく顔を合わせます!最近では、すべて笑顔で話を合わせ、イライラおさまらないときは、姉や実母に聞いてもらいます!

良いアドバイスになってないですが、今後とも付き合っていかなきゃいけないので、メールや電話は携帯の通知自体ないように設定して気づかない、話はとりあえずあたりさわりないよう流してます!

似た近況なのでコメントしちゃいました( ;´Д`)

  • なるこ

    なるこ


    コメントありがとうございます!同じ気持ちのかたがいらっしゃるというだけで安心して、ほっとしました☆

    遠方に嫁いだところも、
    自営業のところも、、
    なにもかも似てますね☆

    いい人なのに、
    なぜかイライラするんですよね(T_T)笑

    わたしも、さっっそく、通知しない設定にしてみました♪
    なんか一気に気が楽になってほっこりしてます☆ナイスアドバイスです!!ありがとう(T_T)!

    家業は手伝ったりされてるんですか??

    • 2月26日
  • ま◉

    ま◉

    そうなんです!いい人なんですけどね(-。-;
    やっぱ他人なので、頻繁にお付き合いはしんどいですよね(T_T)

    家業は飲食店なのですが、子育てもあり事務作業だけ手伝ってます!
    がっつり家業手伝われてるんですか?

    通知オフにしてると、すぐ返事しなくても携帯の通知オフなんで気づかないで言い訳できますし!笑

    • 2月28日