※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

アダルトチルドレンと愛着障害について調べ、自己認識を大切にしています。家族との関係で悩んでおり、理解されずに苦しんでいます。旦那や親にも理解されず、孤独を感じています。

【アダルトチルドレンと愛着障害について】

私は昔からなんとなく生きにくく、 育児をするようになりさらに辛くなりました。

調べてる間にアダルトチルドレン、 愛着障害というワードに いきつきました。

子供が赤ちゃんの時、ノイローゼぽくなり辛かったんですけ ど、勇気を持ってしんどいこと伝えた時に、 甘えんなと言わ れて少しも寄り添ってもらえなかったことはまだ忘れられま せん。。

それからは自分と向き合い、 自分を認めることを心がけてい ます

子どもたち (2.4歳) にも同じ思いをさせたくなく頑張ってい ます。

私がされたかったことを意識するようにしています。

まだ私も直せてなくて、怒りっぽくなってしまったりします

旦那はそこばかりみてキレます。

私の親もちょっと非常識なところがあって、親も親なら子も 子、とキレます。

どんなに伝えても伝わりません。

直したいし、旦那にも子供にも辛い思いさせたくなくて

勉強してることわかってとらえません。

それして何になる? 全く治ってない!と 現に、辛い思いさせていること謝ってもダメです。

自分のこと認めるなんてただの自己中だろ! 甘えてるだけだ !と。

わかりたくもないそうです

わかってもらうことはもう諦めました。

認めてほしいと思った私が間違ってました。

旦那には辛くても頼ることはできないと思います。 旦那にも辛い思いさせてるかもしれないけど

否定ばかりされて辛いです

コメント

Sakura♡

旦那さんはさぞまともなご両親に育てられ真人間なんでしょうねぇ!
そんな人、世の中にいません。
こればっかりは生まれた環境によって作られた価値観の違いです。

自分の子を産んでくれた人の親を悪く言うなんて最低です。
主さんも人間なので、失敗することもあるし今のままでいいと思いますよ!