※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

火曜日に発熱と顔以外全身の発疹で小児科を受診し検査で溶連菌と出まし…

火曜日に発熱と顔以外全身の発疹で小児科を受診し検査で溶連菌と出ました。それ以外に手足が赤く熱を持ち腫れていることと目の充血があることから川崎病にもかかっている可能性がある(リンパが腫れていないので断定できない)と言われ抗生剤を飲んでいます。月曜の夜38℃、火水木と39℃台、木曜の夜38.1℃と少し下がりました。先生からは溶連菌なら次の日には下がってくるから下がらなかったら川崎病もだろうと言われていたのですが今少し下がってきたので違うのかな?と思い始めました。

38℃台でも川崎病だった方いますか?
ちなみに昨日の夜から唇がいつもより赤く口の中が痛いのかほとんど食べ物を口にしていません💦

コメント