※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

胃カメラの鎮静剤が全く効かず、眠たくならず痛みを感じた女性がいます。眠剤の効果について不安を抱いています。

胃カメラの鎮静剤
全く効きませんでした。
全く眠たくならず追加で入れたけど全く眠くならず。
これ以上入れられないと言われて
このままやりますと言われ、あまりの怖さに
33歳なのに嫌だと泣きずっと看護師さんの手を思い切り握ってました…😭恥ずかしい😭
でもすごい痛かった😭

みなさん普通に眠くなるんですか?💦
こんなの普通に眠剤飲んだ方が眠くなるじゃんって思うくらい1ミリも眠くなくて、、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

点滴の管通してそこからですよね?
私は入れた瞬間意識失って、終わりましたよーで置きましたよ!
怖いから麻酔を選択してるのに、効かないとか地獄すぎますね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!
    えーいいなぁ羨ましい…
    ぼーっともしてきませんでした笑笑
    地獄でしたよ
    この歳で病院で泣くなんて思ってなかったです、、、、、、

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今行ったクリニックのHPを見たら、鎮静剤ではなく静脈麻酔もありました!
    もしかしたら、種類が違うかもですかね?静脈麻酔って強そうです笑

    • 10月26日
ちぃ

鎮静剤と麻酔は別物です。

全身麻酔は、意識・記憶・全身の痛みがない状態を意味しており、気管挿管・人工呼吸などの呼吸管理が必要になります。ドラマでみる手術の光景です。

鎮静は、鎮静剤を投与して神経の興奮をしずめることですので、体は痛みに反応します(ほとんどの人は覚えていません)。つまり、鎮静剤を使うメリットは、不安感を和らげられること、(多くの方は)眠った状態やウトウトした状態で検査を受けられることです。

鎮静剤は体質的に効きにくい人もいます。

なので仕方ないかなと思います。

  • ちぃ

    ちぃ


    普段から眠剤は飲んでいますか?

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます!
    普段眠剤飲んでます!
    眠剤飲んでると効きにくいんですか??
    なんかみんなに鎮静剤打てば気づいたら終わってるよ!と言われたので安心してたら全く効かなくてめちゃくちゃショックだったし痛いし怖いし逃げたかったです😂

    • 10月27日
  • ちぃ

    ちぃ


    普段から眠剤を飲んでいると耐性ができていて鎮痛剤は効きにくいんです。
    もちろん個人差はあるんですが💦

    お疲れ様です✨

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、、、!😭
    知らなかった
    何度も何度今使用中の薬を書いていたので大丈夫かと思ってました😭
    もう2度とやりたくないです、、、

    • 10月27日