※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

上の子のイヤイヤやイライラでお腹が張り、痛みも感じる。病院受診が必要か悩んでいる。子宮頸管長は3.5cm。

【上の子のイヤイヤやイライラによるお腹の張りと痛みについて】

1人目よりお腹の張りを強く感じます。
最近上の子のイヤイヤもあって毎日イライラして
怒鳴ってしまう日々なのですが、、、
それもあってかすごく張ります。

そしてたまに痛いです。

横になっててもたまに痛い時あって
保育園とか行かせてないので日中は上の子もいるので
休みたい時に絶対休めるという状況ではありません、

病院受診した方がいいのでしょうか??

2週間くらい前の健診では、
子宮頸管長は3.5cmとギリギリかな〜って感じのニュアンスで言われてます。

コメント

はる🔰

お疲れさまです!
子宮頸管はいきなり短くなったので、受診した方がいいと思いますよ!今産まれたら人生変わるかもしれないですし念のため受診すすめます🥺

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    お疲れ様です!
    そうですよね、、、
    明日の朝も同じ感じだったら受診しようと思います🙇‍♀️

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
すごく共感です!

上の子のためにも、赤ちゃんや自分のためにも、もっと穏やかに過ごしたいのに、怒ってばかりの日々です💦
それに伴ってお腹の張りも1人目の時よりも感じます。

先生には動いていて張るのはあることだから、横になっても張るとか痛いくらい張るなら良くないからと言われました!
横になっても、、、というのは心配ですね😣頸管長もギリギリとのことなので、受診が安心かと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

お疲れ様です!
    共感していただけて気持ちが安心しました😭
    旦那と話して一応昨日の夜に病院に電話したら、来てくださいと言われたので行ってきました!

長さは短くもないけど長くもない、切迫早産の1歩手前と言われたので、安静にと薬処方してもらいました。
    張りどめって動悸もするみたいなので、ちょっと不安ですが、、、
    キツかったら飲んでみて、安静にしてますなるべく🙇‍♀️
    はじめてのママリ🔰さんも2人目で本当に毎日大変だと思いますが、一緒に乗り越えましょうね!!!

• 10月27日