※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろまま
子育て・グッズ

外出時に他のミルクを使用している方への質問です。自宅と外出で同じ種類を使っていますか?他の種類を試している方は外出時にどうしていますか?

【外出時に他のミルクを使用している方について】

外出時にミルクを持参されている方に質問です。
自宅で使用しているものと外出時に持参するもの、種類は同じですか??

うちはほほえみを使用しており、外出時もキューブタイプのものなので楽で良いのですが、
最近になって1日5-7回ほどウンチがでるため
ミルクの種類を変えてみようかと思っています。
しかし他の種類だと中々スティックタイプも売っていないし
1回100mlだから使いづらそうだし…

ほほえみ以外のミルクを使用している方は外出時どうされていますか?
外出時だけほほえみ使っている方、家と違う種類でもお子さん飲みますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

すこやかは1本100のスティックタイプ売ってますよ~!
うちは家でも外出時もすこやかです!

• いろまま

いろまま

コメントありがとうございます!
    外出時はそれを2本使う感じですか??
    今1回140mlくらいさか飲まなくて、ほほえみキューブなら20ずつ調整ができるので使いやすいのですが、スティックだと飲み残し出るから勿体無いなーという気持ちも出てしまって🥲💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は2本で200飲んでます!
    確かに3ヶ月くらいだとそれくらいですよね!
    そのくらいの時はめんどくさいけど小分けの密閉できるミルク入れる袋(西松屋とかに売ってます)に140とか入れてもっていってました!
    めんどくさかったです。笑

• 10月26日
  • いろまま

いろまま

小分けにする袋があるんですね!!
    めんどくさいかもしれないけど捨てるより良いな〜と思います✨
    ありがとうございます😊

• 10月26日
オリ子

家でははいはい、外出時はほほえみ缶飲んでます〜!

久しぶりに液体ミルクをあげたら進みが悪かったので、外出の予定がなくても週1〜2は飲ませるようにしています😂

• いろまま

いろまま

ほほえみは特に甘いって言うし、やっぱり戸惑っちゃうんですかね😅
    確かに変えるなら少しでも普段から飲ませておいた方が良さそうですね!

• 10月26日
ふうまま

面倒もありますがケチなので今のところはダイソーのミルク入れる容器に測って入れて持って行ってます😂そのぶんかさばりますが、リュックに入らない時は夏場ではないので暑くなければ車に入れておいたりしてます🫣

• ふうまま

ふうまま

ちなみにほほえみからはいはいに変更しました。もっと小さいうちは試供品に応募しまくった100とほほえみキューブ使ってました。

• 10月27日
  • いろまま

いろまま

ミルク容器も調べるとでてきました!
    確かに結構かさばりますよね💦
    うちは基本抱っこ紐だけで移動するので…🥲

試供品気づくと溜まってますよね☺️
    うちももらったほほえみキューブがなくなりそうなので他のものも試してみようかと!
    調べてるとはいはい人気なんだなーと知りました✨

• 10月27日