※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の両親と鍵を交換していたが、義理母の行動に嫌気が差し、鍵を返したいと思っている。疎遠になるかもしれないが、それでもいいと思っている。

聞いてください…

義理の両親と家が近いんですが,引っ越してきた時にお互いの鍵を交換してました。旦那が。
何かあったり緊急時の時にすぐ入ってこれるように、との理由だったんですが、これって普通ですか?

なんか最近義理母の非常識な行動が続いてて、嫌いになりました。もう鍵返して欲しいなって思って。

鍵返して欲しいと言ったら多分疎遠になると思います。それでもいいか。いいよな、もう。

コメント

mama

義実家と家が近く、うちの家の鍵は義母が持ってます!
義実家の鍵は旦那だけです。
理由は、鍵を落とした時や何があった時に対応しやすいようにです( ¨̮ )

でも勝手に入って来たりもしないし、適度な距離感を保ってくれる義母なので、気にしてないだけで、非常識な事をされたら返してくださいと言うかもです💦

KKmam

普通ではないですね🥹💦

みっち

何かあった時のために、義理親に鍵渡してます!
勝手に入ったりはないので持っててもらえるとうちは安心ですが…合わないなら、嫌ですよね💦

はじめてのママリ

うちも義実家に鍵持ってもらってます。勝手に入ることはないです!

因みに子ども(1歳3カ月くらいのとき)に締め出されたときにめちゃくちゃ助かりました笑

はじめてのママリ🔰

鍵交換はいいと思います。
ただ非常識な行動はダメだと思うので、旦那さん経由嫌な行動は注意してもらうのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

うちは実家と義実家両方に鍵を持っていてもらってます。

私の友達の話ですが、子供に玄関ドアの鍵を締め出されてしまったことがあって、ウチも心配になったのがきっかけでした。玄関先で立ち話をしていた数分の出来事でしたが、子供は鍵の開け方が分からなくなってしまってパニックでした💦

鍵を渡すなら両家平等にかな〜って感じで、むしろこっちから持っててちょうだい!と言った感じです😂

でも大前提として、普段は人の家に勝手に上がり込んだりしない、常識的な人達だから渡せてます!仮に問題行動があれば、鍵の調子悪いから変えるんだ〜って言って返してもらってそのままスルーするかもです(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも義実家と近いんですが、引っ越してくるときに旦那が勝手に渡してました。せめて事前に一言私に断われよ…と今でも根に持ってます😡

疎遠になってもいいならはっきり鍵返してって言っちゃいますけど、適当な嘘ついて取り戻しちゃいますね。