※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供を預けて夫婦旅行は無理かな?義母と同居で、子供も懐いているが、ディズニー旅行計画が子供の疲れを考えると不安。1泊2日の旅行は可能か悩んでいる。

【2歳の子供を預けて夫婦旅行は無理ですか?について】

2歳の子って両親いない日があっても過ごせるものですか?
うちは義母と同居で、娘もとても義母に懐いてます!(旦那より😅)

妊娠前から結婚10周年でディズニーに2泊3日したいねと計画していてそれが2025年4月です。
新エリア目当ての計画で、まあ新アトラクションもそんな激しくは無さそうだなと勝手に予想してて子供も連れて行けばいいやと思っていました。

でも今日YouTubeで2歳の子を連れてディズニーへ行った方の動画を見たら子供が疲れてぜんっぜんアトラクションも乗れてなくて😂(19時くらいに帰って、乗ったのは5個)
想像以上に何も出来ておらず、ずっと楽しみにしてるのにこれだけなのかな🥲と思ってしまいまして…🥲

子供が出来たら自由がきかないのは分かっているのですが
1泊2日にして義母に預け夫婦だけで旅行って無理かな?と思って🥲
ワガママなのは分かってるので冷たく批判はやめてください😭
無理だろ〜って感じなら優しく無理だよって教えてください😂

コメント

ママリ

え!!!
全然良いじゃないですか!
うちも子供達があと2年くらい経ったら同居義母が夫婦で旅行行っといで!って言ってくれてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありですかね?😭✨
    ご意見ありがとうございます🫶

• 10月27日
ままりな

少し前の投稿に失礼します🙋‍♀️また、質問と違う方向の回答でごめんなさい💦
先日2歳4ヶ月の息子を連れてディズニーランドホテル一泊(前乗り)、翌日ディズニー1日遊ぶ、別ホテルに宿泊して帰宅の2泊3日旅行をしました!
旅行の目的は私の母の還暦祝いだったので、前乗りの日はお祝いのディナーもして、ばあば大好きで興奮した息子は寝たの23時とかでしたが次の日ディズニー満喫してました✨
ミッキーやミニーと写真撮ったり、美女と野獣やホーンテッドマンション乗ったりパレードみたり☺️
近くのホテル泊まるし、と20時近くまでいましたが元気有り余ってました。笑
お昼寝タイミングだけ取らせてあげれば連れて行くのも無理ないかなぁと思います✨もちろん2人でデートも良いかと思います☺️💓
ちなみに1歳7ヶ月の時もクリスマスの時期に連れて行きましたが、同じく泣き喚いたりせず楽しんで、夜のパレードまで起きてパレード中爆睡、ダッフィー姿のまま寝ながら帰宅をしました(笑)
こればかりはお子さんの性格もあると思うのですが、連れて行く!と言う場合の参考になればと思い、長々と失礼しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れて申し訳ありません🙇‍♀️
    詳しく教えていただきありがとうございます🫣💗💗
    すごい!しっかり遊べるんですね✨
    旦那と義母と話して今回は4人で行って、子供が疲れたら義母とホテルで休んでもらってその間夫婦で回る形にしようと思います🙏✨
    娘もはるままさんの子のように沢山遊んでくれると嬉しいです😂💗

• 11月4日
はじめてのママリ🔰

1歳半の息子、夫がコロナになった時祖父母宅で預かってもらいました。
5泊させてもらいましたが祖父母に懐いていたので大丈夫でした。
多分2歳になっても平気な気がしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    息子さんはママっ子ですか??
    ママっ子だと大丈夫なのかな?って疑問もあって😫

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママにべったりじゃないけど、寝る時はママじゃないとダメな子です。
    初日は消灯後ママを探してたらしく、寝る時間も遅くなったとのことでちょっと心が痛みましたがそれ以降は慣れたようでした

• 10月28日
ぷにか

全然いけるとおもいます!
私2歳の時めっちゃおばあちゃん家泊まってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😂💗
    泊まる側のご意見ありがとうございます💗💗

• 10月27日
のん

わたしだったら泊まりなしの朝から晩まで預けて、遊んで帰る!にします😊
うちはママっ子なので2日空けるのはきついので。お子さんの雰囲気によると思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛知に住んでいて車で行く、そして私が運転出来なくて旦那だけ運転する事になるので日帰りはキツくて😭
    そうですよね、まだかなり先のことなので色々なパターンを考えておかなければいけませんね😫💦

• 10月27日
そうちゃま

3歳手前で義母宅に預けて1泊で旦那と泊まりました!
ばぁばに懐いてるので、余裕でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

懐いてると安心できますよね✌️
    息子さんはママっ子ですか??
    そこがちょっと心配で💭

• 10月27日
  • そうちゃま

そうちゃま

そこまで何もかもままじゃないと嫌!っていう感じではないです🙅🏼‍♀️
    ママがいなければパパでもじぃじばぁばでも問題なしです☺️

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

それはあくまで人の子なのでうわ〜嫌だわ〜って思うかもしれませんが本当にその子その子の性格にもよりますし2歳だったら連れていってあげたいなって私なら思っちゃいます🫣他の方と違う意見で申し訳ないです💦
もし5個くらいしか乗れなくても「2歳のとき5個くらいしか乗れなかったよね!🤣」ってさらに3年後くらいには笑い話になってるかなーと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然!色んなご意見いただきたいです😊💗
    今のところママっ子なので先のことだから分からないですが、泊まりいける?とちょっと疑問ではあります🥹
    普通の旅行なら全然子供のペースで!って出来るんですが、私がディズニー好きでコロナ前行ったのが最後、その後妊娠した事もあり行けず何年も楽しみにしてたから楽しむことをすんなり諦めきれなくて😂笑

• 10月27日
はじめてのママリ

上の子が2歳3ヶ月の時に里帰り出産のため両親に1週間見てもらいました😌
同居なら尚更大丈夫じゃないですかね?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁度そのくらいの歳に行くので参考になります!
    寝かしつけまでは安心なのですが、起きてもママいない事に泣かないのかな?と心配です🥹

• 10月27日
ママリ

うちの場合、0歳台の頃は両親が「預かるから2人で出かけておいで〜」と言ってくれてましたが、1歳半過ぎたく、いから子供のエネルギーと運動量に圧倒されて半日が限界と言われてしまいました😅
たぶん4,5歳くらいになれば子供も聞き分けができてきて落ち着くので泊まりでも大丈夫と思いますが、2歳はイヤイヤ期もあるし、高齢の方のワンオペはけっこう大変と思います💦
(実の親である私達でも1,2歳児のワンオペは大変なので🤣)
むしろ今(8ヶ月ですかね?」くらいが一番子育て平和な時期なので行くなら歩き出す前の今だと思います😂
歩き出してから3歳台くらいはワンオペ大変な時期なので、実際2歳になってお子さんと義母さんの体力の様子見て判断するしかないかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    確かに体力が凄そうですよね😂
    義母は40代なので大丈夫そうな気もしますが娘は活発なのでもしかしたら厳しいかもしれません😂
    ほんとにまだ先のことなのが決めるには難しいですね😭
    ご意見ありがとうございます💗

• 10月27日
にゃこれん

同居なら大丈夫では?
ただ、いきなり2泊だとどうなるかわからないし、2歳のお子さんをまだみていないからどんな感じなのか想像つきませんが…(うちは2歳前半は、抱っこ抱っこー!でした。親の抱っこから地上におりてくれない時期。1歳は自分で歩いてくれたんですが…)

まずは一日離れてみる。そして一泊、という感じでやってみては。
2歳の子を連れて行くと、大人の行きたいエリアやアトラクションは諦めないといけないでしょう。乗れないものもあるし、子どもに合わせた回り方になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、先にお試ししてどんな感じか見るのが良さそうです🫣✨
    後から抱っこ抱っこになるパターンもあるんですね!
    教えていただきありがとうございます💗

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

2歳だと2泊3日は少しきついかもしれないですが、1泊2日なら全然ありだと思います!
たまにのご褒美ですし✨
ただ、2歳の子だとミッキーに会いたいと思うかも💦
ママとパパだけミッキーに会いに行ったのずるいって悲しい思いさせてしまう可能性があるなら連れて行ってあげたいなと私は思います、、
我が子は1歳半くらいからCMとかディズニー特集とか見て、ミッキー!会いたい!って言ってたので、うちの場合だったらディズニーは家族の思い出として子供連れて行って、別の場所に夫婦だけで1泊2日旅行とかにすると思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い!1歳からもうミッキー会いたいってなるんですね、可愛い🥹💗
    そこちょっとどうなんだろう?って思ってました!
    お土産とか買ったらズルい!って怒っちゃうのかな?って😭

• 10月27日
あづ

同居してるとのことですし、全然大丈夫かなと思います🤔
ディズニー行くまでに何度か親なしで義母と2人で寝たり、丸1日出掛けたり、練習してみたらどうでしょうか😊

先日行きましたが、まさに19時に帰ってアトラクションは4つとかでした…🥹
新エリア行くならさらに過酷だと思うし、子なしの方が楽しめると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまいすみません🙇‍♀️
    確かに!もう少し経ったらまずは一緒に寝る日を作ったりしてみて試してみたいと思います🫣💗

そうなんですね!!😂
    やっぱり自分達が楽しむのは無理ですよね😭

• 10月28日
ママリ👦👼👼

0歳の時から実家に預けてディズニー行ったり宿泊して遊びに出かけたりしてます🙆‍♀️

お義母さんに懐いているのであれば、全然平気だと思います!
息子は2歳の時でも今でも喜んでお泊まりに行ってましたよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れて申し訳ありません🙇‍♀️
    そうなんですね✨
    よかったです!ありがとうございます💗

• 11月4日