※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamamama
ココロ・悩み

ママ友がなかなかできず、参観の時などでも孤立感を感じています。

なかなかママ友ができません。
いつそんな仲良くなってるんだろう?
って感じで、参観の時とかも
ポツン、、、ってなっちゃいます。

コメント

ママリ

めちゃくちゃ分かります🫠
でも保育園は行事少ないし、迎えの時間うちは祖母迎えなので会わないし仕方ないかなと思ってます😂話すママさんはいますが、連絡先交換まではできません💦

上の子が次小学生になるので、
小学校ではママ友作りたいなと
切実に思います😓

• mamamamama

mamamamama

共感してくださってありがとうございます😭
    そうですよねぇ💦
    みんなどうやってそんな仲良くなってるんだろうって疑問でしかないです。
    いきなり何話したらいいかもわからないし、、😂

うちも来年小学校なので、ママ友できるといいな、頑張ろうって思ってます🤣

• 10月26日
ママリ

会ったら話す程度のお母さんはいますが、私もママ友といえる方は1人もいません😂
うちのこども園のママさん達は行事の時、各々で子どもを見ることに集中してるので、仲の良いママ友同士でって感じにはならないのでなんとかやれてる感じです😂

• mamamamama

mamamamama

そうなんですね😳
    うちもこども園なんですが、なぜかみなさん仲良くて、、いつもなかなか輪に入れずにいます💦

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

お迎え時間が一緒だったり、さらに子ども同士が仲良しだったり、お母さん同士がどちらも地元だったり…
たまたまのタイミングが重なって仲良くなった方が大半かなと思います😌

ママ友作りたい!ってグイグイしてる人は見かけた事なかったですね。

小学生になり、もはやママ友なんて更に作れる機会皆無です🤣でもめっちゃ気楽ですよ