※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夫がいると子供が調子に乗るのは普通ですか?息子は夫がいるとうるさくなり、手がかかる。ワンオペが大変で、夫がいない方が育児が楽。母親に甘えているのか気になります。

父親がいると子供が調子にのるのはあるあるですか?
3歳息子は私だけの時は声は大きいですが割と大人しく遊んでます。しかし、夫がいると飛んだり跳ねたり走り回ったりうるさいですし、片付けない、ご飯を落ち着いて食べない、寝るのに時間がかかるで、0歳もいるのでワンオペがしんどい時もありますが、正直夫がいない方が育児が楽です。これは母親に甘えれてないとこうなるのですか?

コメント

お地蔵さん

うちもそうです!
父の方がダイナミックに遊んでくれるからテンション上がって、父のことは対等の友達みたいな感覚のようでふっかけて格闘ごっこみたくなってうるさくなります😑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    まさに!友達、対等がしっくりです。

• 10月26日
おかたん

うちも同じです🙄
旦那がいる日は手がつけられないくらい上の2人がはっちゃけて
1日が終わる頃には夫婦揃って
疲れ切ってます笑
なんでなんでしょうね🦖
手が2人分になってるのに‥

• ママリ

ママリ

休みが休みじゃないんですよね。週末が来るのが憂鬱です…

• 10月26日
はじめてのママリ

めっちゃ分かります!!
うちは旦那に娘のことを叱らないでほしいと私からお願いしているので、尚更甘えるというかわがまま言いまくってます😂
旦那いないワンオペの方が色々出かけられるし、娘と2人のショッピング楽しいなって思います🤣

• ママリ

ママリ

父と母、オンオフが切り替えれて子供にとってはいい環境なんですかね。子供と2人でお出かけたのしいですよね♪

• 10月26日