※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

乳児湿疹で悩んでいます。病院に行くべきか、自然治癒を待つべきか迷っています。治りやすいスキンケア方法を教えてください。

乳児湿疹を経験された方!!

1ヶ月になる子がいますが、赤いブツブツが数個出来ていたのがいきなり全面に広がり今では顔真っ赤なくらい湿疹が出来ています。2-3週間ほどで自然治癒で治るそうですが病院に行こうか迷っています。

みなさんは病院に行きましたか?それとも自然と治るのを待ちましたか?

また治りやすいスキンケアの方法も教えて頂けたらと思います🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

アロベビーですぐ治ります!おすすめです!

ちー

まだ治らない…どうしよ、って不安になるくらいなら無料だし、おくすり貰ってすぐ治してあげたほうが跡も残らなくて良いかと🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

生後二週間で乳児湿疹が酷くなり、受給者証も保険証も間に合わず、1ヶ月検診もあるしと思い先延ばしにしていたら
1ヶ月検診時先生に怒られました!乳児湿疹とはいえ跡に残るかもしれないからちゃんとした薬を塗って早く治療してあげて!!
とのことです🙏🏻

薬を塗り始めて2、3日綺麗に良くなりました✨

是非病院にかかってください🙇🏻‍♀️

ままり

皮膚科行くのがおすすめです。薬タダですし。
市販のは合う合わないあるので。うちの子は有名やアロベビー、ママアンドキッズは意味無しだったので🙅‍♀️
朝は軽く絞ったホットタオルでとんとん拭いて保湿してました

とこりん

娘の場合は病院へ行くほどひどくはなかったので病院には行きませんでしたが、知り合いの看護師さんからこまめに洗ってあげることと、保湿がいいと言われたのでお風呂でよく洗って、何度かタオルで拭いて保湿してたら良くなりました!
あと、母乳だとママがほうじ茶飲むといいと言われて飲んでました☺️