※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

息子2人(6歳と3歳)を連れて電車に乗る際、ベビーカー(B型)を持っていくべきか悩んでいます。長時間のお出かけで下の子が疲れるか心配です。

いいねでお願いします!
今度息子2人(6歳と3歳)を連れて私一人で電車に乗ってお出かけします!ベビーカー(B型)は持っていきますか?
普段は車移動なので私も電車に乗るのが3年ぶりぐらいです💦
ベビーカーがあるとエレベーター探したり大変かなと思うのですが、半日近くのお出かけになるので上の子は大丈夫ですが、下の子が疲れるかな〜と思うのですが、あった方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーカー持っていった方がいい!

はじめてのママリ🔰

ベビーカーなくても大丈夫!

ママリ

時間帯によるかと思うのですが🥺

以前、がっつり昼寝してしまって、ずっと抱っこで腕が死ぬかと思いました😱(抱っこ紐は嫌いで入らないので…)
B型持って行けばよかったと後悔しました😢

でも、昼寝しない時間帯だと、むしろベビーカーが荷物になってしんどかったこともあります😣💦

時間帯と路線次第な気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間帯はお昼前から夕方にかけてです!
    下の子は保育園以外ではあまりお昼寝しないのですが、お出かけで疲れたりすると機嫌が悪くなる可能性もあるのであった方が良さそうですね💦

• 10月26日
らすかる

普段車の我が家ならですが、6歳と3歳ならベビーカー持っていかないです。
頑張ろう!もう少し!ができる歳なので。
うちは末っ子が居るときしか持っていかないです。
ベビーカー普段使わないからすっごい邪魔なんですよね😂
あくまで我が家で考えた場合ですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳の息子は気分屋で歩く時は歩きますが、初めて行く場所とかだと抱っこと言われることも多くて💦
    普段はベビーカーなくても旦那がいてたりしたら平気ですが私一人なので大丈夫かなと💦
    今回は心配なので持っていくことにします!

• 10月26日