※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤑
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子がミルクと離乳食をあまり食べなくなり、うんちの回数も減少。体重は7.5キロくらい。機嫌は良いが、飲む量が心配。

7ヶ月の男の子を完ミで育てています。
数日前から、ミルクを飲む量がガクッと減りました。
今まで200~220飲んでいたのが、100~120と半量になりました。

離乳食は2回食ですが、そちらもあまり食べません。
製氷機で冷凍しているのですが、約2個分くらいです。

うんちは毎日出てたのですが、飲まなくなって2日に1回くらいになりました。

体重は最近はかっていないので今は分かりませんが、約7.5キロくらいだとおもいます。

本人の機嫌もいいので大丈夫だとは思うのですが、
飲む量があまりにも少なくて心配しています😰

コメント

あ-ちゃむ

食べムラ、飲みムラうちの子も結構ありました(^^;
食べる量や飲む量が減るとウンチも中々出なくって心配してましたが
本人の機嫌が良かったので様子を見てたんですがそのうちまたしっかりと食べ出すように
なりましたよ(^^♪
ただ水分不足は怖かったのでお茶とかで
水分はあげてました★