コメント
はじめてのママリ🔰
私はご飯食べるなら日中は基本あげずにほしがるなら寝る前だけ100前後飲ませてという感じでした。
もしご飯をそこまで食べないなら食後に100〜150mLを目安にあげてと言われた気がします🤔
どこもそうなのかわからないのですがミルクは1歳で卒業という圧がすごくてもし欲しがらないならミルクは一切あげなくてもいいという方針でした!
はじめてのママリ🔰
私はご飯食べるなら日中は基本あげずにほしがるなら寝る前だけ100前後飲ませてという感じでした。
もしご飯をそこまで食べないなら食後に100〜150mLを目安にあげてと言われた気がします🤔
どこもそうなのかわからないのですがミルクは1歳で卒業という圧がすごくてもし欲しがらないならミルクは一切あげなくてもいいという方針でした!
「ミルク量」に関する質問
生後2ヶ月で混合授乳をしてます。 いつも母乳→(機嫌が悪ければミルク40〜60) をあげて一日のミルク量は200ほどあげています。 最近、母乳の吸いつきがいい時と乳首をあてると大泣きして拒否することがあります。 …
7ヶ月なのにミルク1回90しかのみません。 一日のミルク量は440です。。 同じ方いますでしょうか。 脱水が心配です。
三回食のミルク量について相談です💭 現在のスケジュールが 7:00🍼160 7:30離乳食① 12:00離乳食② 12:30🍼160 16:30🍼160 18:00 離乳食③ 20:30🍼200 で、夜はそのまま朝までぶっ通しで寝ていて 夜間授乳はありません。 トータ…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ことり
ご回答ありがとうございます!🙏
一般的にはもうミルク卒業を視野に入れる時期、、、ということなのですね🥹
上2人が完母で卒乳だったので、減らすということがなく、
特にミルクや母乳の指導も受けたことがなかったので、3人目にしてミルクと離乳食のバランスに苦戦してます😭
100を基本に調整していきます!