※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

2歳代、3歳手前の子どもにおすすめのキックバイクやストライダーを探しています。ペダル後付けできる軽いものがいいと考えています。おすすめや注意点を教えてください。

2歳代、3歳手前の子どもにおすすめのキックバイクやストライダーありますか?
自転車を欲しがっているため、クリスマスプレゼントにしようと思っています😊

今のところ運動は得意みたいで、
11ヶ月で両足ジャンプ
1歳過ぎででんぐり返し
1歳10ヶ月で逆上がり(支えあり)
現在は、ジャングルジム、ケンケン、子ども用のクライミングは初めてで大人の身長以上までは登ります。

だからと言って自転車も得意かは分かりませんが💦
ペダル後付けできるものがいいかな、とは思っています。

補助輪が後付けできるものだと、重いと聞くので
補助輪よりペダル後付けで軽いものがいいかな?と
思っていますが、持っている方、おすすめや逆にやめといた方がいい!など教えていただけると助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ2歳半の子どもがいます。
定番ですが、ストライダー大好きですごいスピードで走っています。(小学生の自転車にそれでついて行っています。)
ほぼ毎日乗っています。

初めての自転車もストライダーの14インチを買いました。
うちは身体大きめでそろそろ乗れそうなので、メンテでき次第自転車デビューするつもりです。
ペダルの着脱ができますが、補助輪を付けるなら後付けになります。
難点は値段が高い点です。うちは中古サイトで綺麗なものを安く買いました。(1万くらい)

• ママリ✨

ママリ✨

毎日すごいですね!
    我が家は夫婦共にフルタイム勤務、自宅に到着する頃には18:30とかで暗いので週末だけになりそうです💦

毎日乗るなら高くてもいいな、と思いましたが、綺麗な中古もアリですね!

• 10月26日