※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

旦那からのモラハラやDVで苦しんでおり、子どもたちには病気があり、自分も病気でお金もない状況。子どもの病院通いも一人で。出て行こうと思っています。

批判なしでお願いします。モラハラ、DV旦那、行政、親に相談しても助けてもらえず、上の子どもが発達障害、下が食物アレルギー、喘息、私も病気。子どもの病院は全て私が通う。私、出て行こうと思ってます。お金もありません。もう限界です。

コメント

えリ🔰

母子寮?があるとおもうんですがそこはどうですか?
シェルターとか!
証拠などがあれば警察に被害届も出せますし、まだ道はあると思います😖

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます。
    母子寮、シェルター入るの難しいらしです。行政の方に言われました。死ぬことも考えています。

• 10月26日
  • えリ🔰

えリ🔰

えぇ😭そんな事言われたんですか!?
    近くに居たら逃げておいで。と言えるんですが😭
    何か力になれる事があればいいんですが……😖

• 10月26日
  • みーたん

みーたん

はい。ハードル高いと。よっぽど、殴られたり命の危機がないとダメみたいです。
    子ども達を置いていくか、まだ、イヤイヤ期ではありますが、普通の長男を連れていくか迷っています。長女は、すぐ騒ぐし育てにくいので。
    どうしたら、いいですかね?仕事も半日やってますが、風邪などで子どもが休んだり、通院で休んでお金にならないんです。

• 10月26日

児童相談所に上記のことをお話しするのはどうですか?
母子寮やシェルターに入りたい旨を言ってみてもダメですかね…

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます。
    児相の方にあって面談したことありますが、頼りなくて全然だめでした。もう、行政の相談員に相談して3年になりますが、解決しません。

• 10月26日

退会ユーザー

そうだったんですね…。
    私も元旦那からのDVで離婚歴あるので、暴力に怯えて暮らすしんどさがわかります。

警察にDV相談、もしくは通報してもダメですかね…?
    お子さんがいて、児相に相談済みだけど取り扱ってもらえなかったことも全部伝えて、警察から児相へ繋げてもらうことできませんかね?
    DV事案で子どもがいる場合、状況によっては警察が児相に通報してくれると思います。

• 10月26日
  • みーたん

みーたん

警察にDV相談ですね。警察に相談した方が早いですよね。相談してみたいと思います。

• 10月26日