※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入れるタイミングが早まり、急に寂しい気持ちになったママさんの心境について相談です。

1歳前に保育園預けるの寂しい、、、って思ってたママさん、通わせ始めてからの心境はどうでしたか?🥺

4月入園のつもりでしたが激戦でやっぱり0歳児クラスに今のうちから空いてるとこ探して行かないとなって感じで、良さそうな園が12月に空きがでるようで入れそうな感じです。

ただ4月まで一緒に過ごすくらいのつもりでいたので急に12月から、、寂しい、、、😭

コメント

はる

急に決まると寂しいのわかります。。途中だと急なんですよね。

でも時間が解決するのと、

あとは、
離乳食後期の1歳前って、
私はすっごい辛かった記憶あり(レシピとか片付けとか、、)なので、
受かって数ヶ月して、あの時入れておいてよかったって後から思いました!😆

数ヶ月大きいけど、
この数ヶ月我慢すれば、このあと5年間、満足のいく園に通わせられる!って思うと気が楽ですよ!

• はる

はる

あとは通い始めて、
    子どもが大切に保育されてるって分かった時に、悲しい思いはなくなりました!

• 10月26日
ママリ🔰

9ヶ月から預けました🥹

やっぱり最初は寂しかったですが、今は通わせていて本当に良かったと思ってます🫡🤍
喋る言葉や手遊びなど覚えて帰ってくるんですけどめちゃくちゃ可愛いです😍🤍
離乳食後期で預けたんですけど
保育園に入ってるおかげかスムーズに完了期まで迎えることが出来ました👶🏻❤️‍🔥
預けて1、2週間は何していいか分からずボケーッとしてましたが、それ以降は自分時間ができて幸せ!!!!ってなりました(笑)

はじめてのママリ🔰

私もほんとに悩んでましたが、いや、早く預ければ良かったなと今は思ってます🤣
家で見てた時は、ついついスマホ見ながら相手しちゃってたこともあり、遊びも散歩行くか児童館とか行くかであんまり充実してなかったなーと思ってます。
今は外にマット引いて遊んだり砂遊びしたり、少し前は水遊びしたり…私にはしてあげられなかったことたくさん経験しています❣️
仕事終わって子育てタイムに戻っても、時間が限られてるから寝るまで全力で相手してあげられてます🥰
あとうちも保活激戦の地域なので、希望の園に入れるかどうかの悩みから解放されて気持ちも落ち着きました🤣