※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかりん
妊娠・出産

来週生産期に入る年子ママさんへ。入院中の心配やお義母さんのサポートに不安があります。食事はベビーフードで準備済み。1週間離れるため、お子さんと楽しく過ごすアドバイスをお願いします。

365日以内の年子ママさんいらっしゃいますか??
来週で生産期に入ります!
上の子は今11ヶ月で来月1歳です!
2人目ということで、予定日は来月の後半ですが来週の可能性もあるということです。
1歳近くの子を置いての入院が不安で不安で😭
預けるのも不安で離れたことがほとんどありません!
入院中はお義母さんがお仕事を休んでくださり、つきっきりで上の子のお世話をしてもらえます!
恵まれてて嬉しいことなのですが、お義母さんは産後仕事に復帰し、旦那兄弟達は祖母に育てられたようで小さい子供に関しての知識が少し少ないようです!
大人用の食べ物をあげようとしたりなど何回かあり、今回は自分自身が居ない1週間なので不安があります!
離乳食はベビーフードを用意したので食べ物に関してはきっと大丈夫だと思います!
他に子供と離れる1週間、お義母さんと娘が少しでも楽しく過ごして欲しいのですが
これ用意したよ〜とか、こんなメモ書いて置いたよ〜とか、なにかアドバイスがあったらお願いします!

コメント

りん

365日以内!😳すごいです!!

同じではないのですが、私は訳あって預ける時、1日のスケジュールを紙に書いてます。
8時起床→10時のぐずりは朝寝→12時離乳食→足りなさそうならミルク→14〜15時のぐずりは昼寝というように、なんで泣いてるのかわかりやすく説明してます😊

• いかりん

いかりん

年子の希望ではあったんですが、生理再開が早くて排卵日を狙ったら1回で…という感じでした😭💓嬉しいことなんですが上の子にはさみしい思いをさせてしまいそうで😭

なるほど!!!
    ぐする理由などを書いておけばお義母さんも検討つきますもんね😊
    参考にします!ありがとうございます!

• 2月26日
あやちび

わぁ、めっちゃわかります!
わたしも年子べび産むので心配ですよね😭

とりあえず、娘は旦那にまかせる予定で、
一日のスケジュールと、ご飯たべさせるコツや
寝かしつけのコツと、すきなあそびはメモして
ご飯も手作りとベビーフードをストックします❗

わたし自身半日以上娘と離れたことないし
病院が18歳以下の面会はだめなので入院中
娘にあえないって考えるとかなり寂しいし
出産時期もGWがかぶるかもしれないし、
ほんと寂しいですが、あとは旦那とお義母さん
とわたしのママにまかせてケガや病気しない
ことを祈るまでです(笑)

そろそろお産なのでがんばってくださいね☺💕
出産報告まってます( ^ω^ )

• いかりん

いかりん

年子なんですね!!!
    同じですね〜(^_^)!!

旦那が仕事が休めないうえに、三交代の仕事なので夜家にいなかったり昼間寝てたりで😭
    好きな遊びや寝かしつけのコツですか!!それはいいですね!!書いていきます😊

手作りの離乳食だとお義母さんがあまり料理しないので自信ないと言われしまって😭
    今ベビーフードに慣れさせてます!!

わたしも半日以上離れたことがありません!産後不安で寝れるのか…笑
    面会できないのは寂しいうえに不安ですね!!
    わたしもケガと病気が無く、無事過ごしてもらえれば満足です😭

お互い年子ママ頑張りましょう!

• 2月26日