※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

産休、育休中の方や仕事復帰した方へ。 旦那のボーナスは貰えましたか? ボーナスなしで生活費のみ? うちはボーナスなし、生活費も渋々。 離婚考え中です…。

産休、育休中の方や既に仕事復帰した方に質問です!
旦那のボーナスって貰えてましたか?
それともボーナスなしで、生活費のみ貰ってましたか?
うちはボーナスはくれません…。
生活費でさえ嫌々渡されます…。
離婚したい!!!!!

コメント

ママリ

養う気がないってことなの?って聞いてみます!
その返答次第では離婚も視野に入れます。

夫はボーナスのない会社ですが、
時々ある小遣い程度の決算賞与は全額渡してます!
が、夫から半分くれます😊

給与は全額もらって小遣制です‼︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの旦那は自分の老後のために置いておかないといけないし、将来車を買い替えるからその時に必要になるからっていうまっったく納得出来ない理由で渡してくれません😩
    老後資金って言っても旦那はある分全部使ってしまうくせに何かとそれっぽい事を言って渡してくれません😩
    優しい旦那さまで羨ましいです😢

    • 10月26日
  • ママリ

    ママリ


    夫が優しいわけではないですよ。
    当たり前の考えで、
    子供と妻を養ってくれているだけです。

    とは言え、
    私もガッツリ働いているので、
    家事も育児も私の方が割合はもちろん大いいのですが、
    できるところはしっかりしてくれます。

    だって家族ですもの。

    夫婦で決めて子供を授かったのでしょうし、
    子供が生まれたら、
    そりゃ、女メインで家事育児になるのは当たり前でわかりきっていることじゃないですか😊

    車だって今すぐじゃないでしょうし、
    車よりも今の目の前の生活をしっかり作っていかないとですよね。

    • 10月26日
あや

我が家ではボーナスは貰ってません。
ボーナスはそれぞれの物だと思っていたので…。
家賃、光熱費は全額旦那
通信回線費は私
食費等々はそれぞれが買いに行ける方が出す
娘の服等は私と自然に分野分けしてました。
育休手当貰ってる時でも特にお金の振り分けは変更せずでした。
転職し、私もボーナスが貰えるようになりましたが自分のものとしておいてます!
そもそもいくら支給されているのかお互い教え合っていません。
でもいま思えば育休で四六時中お世話してるんだから旦那からの特別ボーナス貰ってもいいよねとは思っちゃいました♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事復帰してからなら旦那のボーナスはいらないんですけど、育休中の間ちょっとでもいいから恵んで欲しいという思いなんですよね😭
    自分の育休手当は健康保険代やガソリンなど自分の支払いで飛んでいくんですよね😩😩
    ほんとお小遣いとしてほしいです…

    • 10月26日
  • あや

    あや

    お小遣いほんと欲しかったです…。
    私は昨日から産休で今の私の職場はボーナスが来月入るので使わずにとりあえず置いておく予定です!
    前回と違って二人の子育てになるので今回は旦那にも多めに出して貰う予定です!
    一緒に買い物に行って旦那の財布から出させるつもりです!

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

給料もボーナスも私の給料も全て私が貰います🙋‍♀️

無くなったら渡すスタイルのお小遣い制です(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましい!!!私もそうさせて欲しい!!

    • 10月26日
ままり

ボーナスもらってないです。
別財布なので、お互い家計費をだしてあとはそれぞれの管理です。
産休育休中も自分の家計負担分や住宅ローンなどは自分で払ってました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね😨
    私は育休入る前に約束してたんですよ🙁収入なくなるからあなたの給料ほとんど貰うよ?って🙁その時はいいよ!って言うてたのに急に渡せれない!って言い出され😩ほんと大嫌い!!!

    • 10月26日
  • ままり

    ままり


    約束してたのに渡してくれないのは納得できないですね😨
    ご主人の中でボーナスはその考えにはいってなかったのでしょうか💦

    • 10月26日
♡兄妹ママ♡

我が家もボーナスは貰ってないです🥺💦
夫婦別財布で育休中でも私が食費やら子供のモノを全て払っていますが、大きな出費は全て主人にお願いしてるので、気にしてないです☺️🌱

ボーナス入ったら好きな物買いな〜。でも遣い過ぎるなよ〜。みたいな☺️💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食費も払ってるんですね😨
    すごい…!!

    • 10月27日