※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

2歳の娘の行動に悩んでいます。やりたいことを止めるのが難しく、家での安全や旦那の心配もあります。自分の時間を作れたと思ったら娘が風邪で参加できず、辛い思いをしています。

【2歳の娘の行動についての悩み】

2歳の娘がいて、私は割となんでもダメと言ってしまいます。
やってほしくないこと、危ないこと、あまり言ったらいけないとわかっていながらも、やっぱりやってほしくなくて言ってしまいます。
2歳なんてやりたいことだらけすぎて、何回も言ってるからか効果もなく、そうなると私も大声になってしまったりといいことありません。

先ほどソファで飛び跳ねて、飛び降りてみるという技を習得してました。
正直やめてほしいです。
あぶないのももちろんですけど、専業主婦で家で怪我したら見てなかったの?と旦那に言われるんじゃないかとかも考えてします。
実際何もかもやめてと止めてるわけで大きな怪我はしたことないですけど、前にベッドから落ちて心配症の旦那は逐一私にどう?と連絡がきてました。
子思いといえばそれまでですし、旦那がそう言ってくるのが怖いとかでもないです。
ただ、自分が家にいるのに良からぬことは起きてほしくないという気持ちが大きすぎるが故、何もかもマイナスに考えてしまうという性格だからだと思います。


ソファで飛び跳ねて、飛び降りるはやってるな〜程度で見過ごすような問題なのでしょうか。
他のお家でそれをして、お行儀悪いって思われたくもないし…なんてもっと先のことまで考えちゃいます🥲


やっと自分の趣味の時間が作れてとても嬉しかったのに、まさかの娘が風邪をひいてその趣味に参加できないかも…という危機もあったりで、なんで旦那は出かけたりできるのに、私は娘を置いて出かける時は預け先を必死に探してお願いして、やっと初めて丸々1日だけ娘を預けて趣味に、飲み会に参加できると思ったのに…と何かもかも今マイナスな気持ちです。なんなら泣きそうです🥲
子育てって望んで子供産んだのに、こんなに辛い思いするのも辛いです。

ネガティブなお話すいませんでした。

コメント

メル

登ってジャンプしたいなら、それをしてもいい場所を作ってあげてもいいかもですね(*>ω<*)例えば室内トランポリン的なものを購入するとか♪
それなら、ソファーは飛びません。飛びたい時はこっちでね♡と誘導できるかなと(*>ω<*)ノ

わたしは、大きな怪我に繋がらなさそうなら、痛みを味わって覚えることもあるかーと思って、一言声かけして見守るタイプです。

  • わ

    室内トランポリンは考えてなかったです!参考にします!

    痛いって言って泣く割には楽しいが勝つみたいで何度もやるんですよね…
    見守ります。
    ありがとうございます!

    • 10月26日
きーまま

すみません我が家は男の子ってのもあって、経験して学ぶ方針で自由にさせてます😅ソファーどころかTV台から飛び降りてます😂💦
実際痛い思いしたらやらなくなりますよ😇

それをやって欲しくないのなら代わりになるものを用意してみてはどうでしょうか?

  • わ

    テレビ台!!!
    痛いって泣くのにやるんで学びきれてないんですよね…

    代わりのもの探してみます!
    ありがとうございます!

    • 10月26日