※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kngn
お仕事

専業主婦で、娘がプレ幼稚園に通っている方。家族時間重視で、週2-3日、3時間のパートを探しています。主人のシフトに合わせられる柔軟性が条件です。おすすめの仕事はありますか?

今年3歳になった娘がいる専業主婦です。
娘は今9:00-15:00でプレ幼稚園に通っています。
周りから働け働けと言われるのですが、何かおすすめのパートはありますか?
希望としては...
お給料より家族の時間を優先したい
主人は決まったお休みがないので、シフトの融通がきく
週2-3、3時間くらい働ける
こんな都合のいい仕事ってあります?😢
いくら探しても私には見つからなくて💦

コメント

あんぱん

私も来年4月から子どもが幼稚園に通うのでその間だけパート探していますが飲食店が多いイメージですね🤔

• kngn

kngn

やっぱり飲食店のランチタイムとかが狙い目ですかね...🤨

• 10月26日
はじめてのママリ

長期休みの時はどうする予定ですか?🤔

• kngn

kngn

そうなんですよ...実家や義実家も遠方で、周りに頼める人もいなくて😭
    最悪、幼稚園の一時預かりを利用しようかな?と思っているんですが、可能であれば(そんなところあるのかわかりませんが😅)子供の長期休み中はお休みできるお仕事が良いです💦

• 10月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなると短期の派遣とか単発のアルバイト組み合わせるとかですかね…🤔💭
    在宅で出来るのを探すのもありだと思います🙆‍♀️

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

調理のパートとかもその時間帯でよく募集がかかっているイメージです☺️

ちぃ

チェーン店系の飲食とかランチタイムのあるお店はありそうですね。
わたしも子どもたちが学校や幼稚園行ってる間だけ衣料品の倉庫でパートしてます。kngnさんの希望すべて叶う職場です☺️

• kngn

kngn

倉庫!ピッキングとか梱包って感じでしょうか?興味あります!✨

• 10月26日
  • ちぃ

ちぃ

すいません💦下に返信してしまいました😂

• 10月26日
ちぃ

そうです☺️私の働いてるとこは大手メーカーの衣料品の入荷検品やピッキング、梱包、店舗への配送、ECサイトの発送などです❗️
週3〜、1日3時間〜OK、平日のみ稼働、シフト自由で完全に希望通り、急な休みも電話1本でOK、子どもの長期休みはまるまる休みの方もいるし、その期間だけ週1、3時間のみとかの方もいます🙆‍♀️子育てママには最高の職場です🩵

• kngn

kngn

そんな優良パートが、、、!がんばって探してみます!!🔥

• 10月26日
  • ちぃ

ちぃ

家庭優先で働ける場所が増えるといいですよね😭🩵
    人が多い職場の方が急な休みやシフトの融通きく気がします☺️うちの職場は同じ拠点のパートだけで300人います😂笑
    条件の合うお仕事が見つかるといいですね❗️

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

周りから働けって、ご実家や義実家から言われるのですか?
金銭的に働かなくてもやっていけているのなら、、

長期休みに誰も頼れない、旦那様も休みが決まってない、お給料よりも家族の時間を優先したいなら私なら働かないです😇
旦那様のお休みが決まり次第いつでもお出かけしたりと予定合わせたいです☺️