※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫LOVE
ココロ・悩み

40代の怪我増加について相談です。バスケ中に肘で腕を強打し、内出血・腫れ。去年はフリスビーで親指を負傷し1ヶ月半治療。40歳で血管が弱いのは年齢のせい?怪我が増えて困っています。

【40代の怪我の増加について】

こんなに怪我する40代の方いますか??😂

旦那と息子とバスケしてて、旦那の肘が私の腕に思い切り当たり私の腕が腫れて内出血してます😭

1週間我慢した結果・・腫れと内出血の範囲が広くなり病院行ってこんな状態になりました😭

去年は旦那とフリスビーをしてて、親指の付け根にあたりまたまた内出血と腫れで病院に行き治るまで1ヶ月半もかかりました😭

病院の先生に「こんなに血管が弱いのは年齢のせいですかね?!」って思わず聞いたら40歳ではまだまだそんな年齢ではないと言われました😔

血管が弱いみたいなんですが、最近すぐに怪我することが増えました😫💦

コメント

zizi

血管が弱いというか血液の凝固機能は大丈夫か心配になります😱
血小板が低いとか。隠れている病気はないのかとか。
40代ですが小さな内出血くらいは昔からしますけどそんなに腫れ上がることはないですね🥲

あと内出血は広がりながら治っていくんですけど、それがよくある広がり方なのか、異常なほどか‥てところですかね?
先生が特に何も言ってなければ大丈夫かなとは思いますが。
利き手だと困りますね💦お大事にしてください😿

• 猫LOVE

猫LOVE

しかも毎日仕事でめちゃくちゃ右手を使うので、治りも遅くなりそうだと言われました😫💦

先生が血管の細さは両親のどちらかに似るみたいです💦💦

• 10月26日