※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁこ
妊娠・出産

茶色いおりものが出て不安です。二人目妊活中で痛みもあります。経験のある方、教えてください。

高温期10日目です。
今日初めて、茶色いおりものが、おりものシートについていました。今までそのようなおりものは出たことがなく、病気の可能性はあるのか不安になり、質問しました。お腹がチクチクするような痛みがありますが、普通に活動はできています。
ちなみに、二人目妊活中で、排卵検査薬で排卵日を特定し、タイミングはとっています。

どなたか、茶色いおりものについて経験のある方、教えてください。

コメント

あんな

私の場合、茶色いおりものが出た時は不正出血でした。

検査の結果、ストレスによるホルモンバランスの乱れが原因で排卵しておらず、不正出血や生理不順が起こっていたようです。

高温期10日目なら着床出血の可能性もあるかもしれませんね。

• なぁこ

なぁこ

ありがとうございます😊
    一人目は、茶色いおりものはなかったので、自分の体調がよくないのかなと思っています。とりあえず、生理予定日があさってなのであさってまで待って生理がこないか確認してみます。

• 2月27日
  • なぁこ

なぁこ

ちなみに、排卵検査薬で確認した場合も無排卵もありうるのでしょうか、、、?

• 2月27日
  • あんな

あんな

排卵検査薬で確認したのであれば、無排卵ではないのではないでしょうか?
    不正出血イコール無排卵って訳でもないでしょうし。

まずは生理を待ってみて、その後の様子で病院へ行くか判断されたらいいと思います。

• 2月27日