※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊活

排卵検査薬が長期間陽性ですが、多嚢胞性卵巣症候群の可能性はありますか?生理は周期通り来ています。病院に行くべきでしょうか?

排卵検査薬がずっと陽性です。
毎月ドゥーテストでやってますが、いつもは2日間くらいでここまで長いのは初めてです。
まだ病院には行ってないですが、多嚢胞性卵巣症候群の可能性があるのでしょうか🥺?
生理は毎月周期通り来ています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ここまでくっきりが続くと、やはり多嚢胞なのかな?って気がしますね💦

• S

S

お返事ありがとうございます!
    そうですよね💦
    早めに病院に行ってみようと思います( ; ; )

• 10月26日
ちぃまさ

私も2ヶ月前くらいに5日間くらい強陽性で2人目の時にも同じことがあって多嚢胞気味だったのでまたかと思い受診したら多嚢胞ではなく排卵障害でした。

• S

S

お返事ありがとうございます!
    排卵障害でも陽性が続くことがあるのですね!!
    失礼を承知で、お子さんは自然妊娠ですか🥺?
    かれこれ1年くらい妊活してて、そろそろ受診をとは思ってるのですがなかなか行けなくて💦

• 10月27日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

2人目の時にも一回生理不順で受診はしててその時が多嚢胞かもって感じだったんですが3人とも自然妊娠です。
    4人目妊活してるんですが排卵障害でその時も生理が来なくなってしまって薬でリセットして排卵するまで通いました。

• 10月27日
  • S

S

詳しくありがとうございます✨
    希望が持てました!
    自然妊娠にこだわりがある訳じゃないのですが、仕事柄頻繁には病院に通えなさそうで💦

• 10月27日