※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションが難しく、子育てで疲れている悩み。以前との関係に戻りたいが、どうしたらいいか分からない。

同じような方いますか?
大好きだった旦那と話すこと(話したいこと)がない、
一緒にしたい事もなく、認めたくないけど前ほど好きじゃなくなってしまいました。
産後8ヶ月ごろから特にそうです。
現在12ヶ月すぎました。
子育てが大変になってきてからな気がします。

何でも協力的で優しい旦那が大好きなはずなのに
今はお出かけ中も話したい事なくて無言です😢
向こうが話したら返事はするけど。
子ども寝かした後も無言でスマホしたり、
疲れてすぐ布団入ってしまいます。

前は楽しかったのになぁ
私が悪いんだろうけど何をどうしたら良いのか、
気持ちが乗らないから話す気が起きない。
前みたいに戻りたいです。
戻れましたか?何かきっかけはありましたか?

コメント

はじめてのママリ

子供が歩くようになって、休みの日に公園に行ったり、お散歩したりするようになってから
まためちゃくちゃ喋るようになりました😊✨
今は私が体調すぐれないのもあってまた寝室引きこもりみたいになってますが、
子育てで大変な時期とかはもう仕方ないですよ😭
誰も悪くないです😭
余裕が出来たらまたいつも通り話せるようになります☺️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    その位から戻ったんですね🥹✨
    という事は、ママリさんも産後は私みたいになりました?旦那さんに対して😭
    疲れちゃって全然テンション上がりません、、(笑)
    やっぱり子育てで疲れて余裕がないからなんですかね🥺

    • 10月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう産後は病んでたし、ガルガルだし、当たり散らしてました😂
    常にご機嫌取りされてる感じで😂
    1歳児まじで疲れますよね(笑)
    旦那さんが早く仕事終わった日とか、晩御飯食べてからアイス買いにベビーカー押してコンビニまでお散歩とかすると
    結構会話弾みますよ!

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭😭
    ご機嫌取りしてくれる旦那さん素敵です♡
    産後体きついし眠いし、回復しないまま育児もハードになってくし旦那に優しくする余裕なくなりますよね😂

    それ良いですね🥺✨
    2人の時はよく夜に散歩やドライブ行ってたので懐かしい🥹❤️
    私もいつかまた仲良くなれる日を願って頑張ります😍(笑)

    • 10月26日
はじめてのマママママリ

10歳、2歳、0歳の子持ちアラフォーです。

ちょっとズレてる回答になるかもですが、地域の支援施設や保育所の一時預かりをお願いして、ご夫婦でお出かけされてみては?

あの子(お子様)今どうしてるかな?泣いてたりして?
とか、きっとお子様の話がちょこちょこっとでてきて、それに釣られて他の話も。
リフレッシュもできて良さそうかな?と。
お互いちょっと、疲れちゃってるのかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメント頂いてたのに気づかず、返事が遅くなってしまいました😭申し訳ありません💦

    確かにお互いかなり疲れてます😭
    私も産後ずーーっと体調悪いのが続いてるし、旦那も足痛めてしまったり😢
    一時預かり、前から気になっていたのになかなか行き出さずでした。
    これを機に行ってみるのアリかもしれませんね、、。

    優しいコメントありがとうございます✨

    • 11月1日