※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

VOXYハイブリッド購入を検討中。5.5万キロ走行車で懸念。状態と耐久性に不安。購入するか悩んでいる。

【VOXYハイブリッドの購入を考えていますが、5.5万キロ走行の車についての懸念があります】

車詳しい方に見ていただければと思います😭
VOXY購入を2.3年後に考えていたのですが、今乗っている車の車検が意外とお金かかりそうなので、乗り換え考え始めました。

VOXYハイブリッドZS 
PCS リアエアコン 横滑り防止 ウォークスルー クルコン バックモニター ワンオーナー LEDヘッドライト ドラレコ付き ETC DVD スマートキー 記録簿 ミュージックプレイヤー接続可 TVナビ
↑カーセンサー引用

年式2017年 走行距離5.5万キロ
修復歴なしで、諸費用込み250万です。
車検は今月予定だったみたいなのですが、購入に至れば、
通してくれるとのことです。

これだけ見てどう思われますか😭?
本当は3年落ち、走行距離も3万キロくらいで探したかったのですが、それだと予算オーバーで😭
ただ5.5万キロ走ってる車は、状態にもよると思うのですが、購入したとしたら何年くらいのれるんでしょうか🤔?

あまり良くなければ今回は見送って、今の車の車検通して、次の車検までにお金貯めてもう少し良いものを買おうと思ってます💦コメント頂ければと思います🙇‍♀️
厳しいコメントお控えください💦

コメント

ママリ

ハイブリッド車は10年10万kmが限界ラインって言われてます。
その前に性能(燃費)は落ちてきます。

と考えると、
そのまま乗れるのは4年4.5万km
後半燃費は落ちる

4年4.5万km乗れる車に250万払う価値があるかどうか
1年60万ちょっと
単純計算なら新車だったら600万の車買って10年乗れるのと同等の価値があるかどうか

今まだ中古車高値が続いてるので、そのヴォクシーが高いとは思いません。
何年か待って安くなるとも限らないし。
買い時がいつなのかも読めないご時世。

あとの問題は次の車検まで待てば新車買えるのかどうかですよね。
今回の車検に結構お金かかって、数年後までにそんなに貯められるのかどうか。

どうせ中古なら値段変わらないだろうし、今買うっていうのも有りなのかなーとも思います。
ヴォクシーの新車、ランクにもよるけど500万くらいしますしね。

はじめてのママリ🔰

ちょっと高いようなイメージです。
2017年に見積取ったとき、モデルチェンジ前で新車で330万くらいでした。
結局ステップにしたので、買いませんでしたが。
燃費はたしか15キロくらいでるかでないかかと。ハイブリッドのモーター自体は多分12万キロくらいで交換って言われたのでまだまだ余裕はあるかとは思いますが。

はし

うちはヴォクシー五万キロちょっと、7年落ちワンオーナーを200万円で購入予定です。
7年落ちなので何年乗れるのかなーとは思いますが今の車が調子悪いのでこの辺りでいいかと思ってます。
燃費で元取るというのは難しいと思います。

正直、メンテナンスきちんとしてたら乗ろうと思えば何万キロでも乗れますよ☺️
ただ毎日乗る車で10年は乗りたいと思うのであればこの車じゃなくてもいいかなーと思います💡