※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、妊婦がつらくて早く解放されたい。最後の妊婦で寂しさや苦痛を感じるが、他の人とは違うのか気になる。後期は辛くて動けないのがつらい。皆さんはどうでしたか?

【最後の妊婦としての寂しさと苦痛について】

産後、寂しいと思いましたか?

現在2人目妊娠中ですが、妊婦が嫌すぎて1日も早く解放されたいです。

ママ友からは、自分のお腹にもういないと思うと寂しくて寂しくて…と言われますが、1人目の時も産んでから何も思わなかったので、共感しかねています。

子供は2人と決めているので、最後の妊婦なんですけど、やっぱり最後の子だと違いますか?
特に後期に入って毎日苦しいし、上の子と精一杯遊べないし、元々じっとしているより動いていたい方なので、自分の身体が思い通りに動かないのが苦痛です(笑)

子宮を着脱式にしたいレベルです。

皆さんはどうでしたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も苦痛でした妊娠中は😔

産んでから
少し寂しくなりました😔

• ぴ

そうなんですね!
    いざ産んでスッキリすると、ふと寂しくなる時がくるんでしょうか…🤔

• 10月26日
はちぼう

1人目も2人目もまったく思わなかったです笑
解放されたー!妊娠していない身体楽すぎるーー!って感じでした😂

• ぴ

2人目も!
    自分の身体が楽なのが1番ですよね😅

• 10月26日

同じく2人目妊娠中です☺️
早く生みたいです…。
健康な身体(?)に戻りたい…。

でも、1人目の産後のときは上の子が2歳になると妊婦さんが羨ましくなりました😂
なので、また数年経つとほっこり…いいなあ…ってなる気はします。

• ぴ

時間が経ったらまた考えも変わるんですかね🤔
    妊婦中はとにかく辛いですよね😂
    お互い頑張りましょう、、、!😂

• 10月26日