※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

【家族の中でインフルエンザが広がる可能性について】旦那が昨日発熱、…

【家族の中でインフルエンザが広がる可能性について】

旦那が昨日発熱、インフル陽性でした。
私も昨晩から喉の痛みと咳が出始め、今は足の付け根が痛みます。熱や怠さはないです。

4歳の娘は特に変わらずで、生後3ヶ月の下の子も特に変わりはありません。
旦那との多忙な時期だったため、接触はほぼなく、ただ発症の前日に上の子の寝かしつけ、下の子を抱っこ(どちらもマスク着用で20分ほど)していたので感染してる可能性もありますでしょうか?

私と上の子は2週間前にインフルの予防接種済みです。
これから熱がでるのでしょうか?
私はきっとインフル確定なので、受診したいのですが無症状の子供を連れて行くのも気が引けてしまい、このまま軽症?ならカロナールで乗り切ろうと思ってますが、長引いてしまいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶賛家族でインフル療養期間過ごしてます!

軽症だったらカロナールで乗り切れると思います!

ってのも、
長女→薬拒否
私、夫→高熱出たが子供がぐったりしすぎて病院行けず検査も受けれてない

私と夫はカロナールオンリーで乗り切りなんとか3日と半日で解熱しました😊

長女も4日目に解熱しました!

唯一タミフルを飲んだ次女は
処方された次の日には解熱して
食欲も完全復活して一番回復早く元気です😂

抗インフルエンザ薬を飲んで無いからかはわからないですが
私と夫は熱は無いのですが
頭痛が今現在も残ってます😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    タミフル飲むとやはり回復早いんですね!主人もタミフル飲んだおかげなのか37度台まで下がったようですが、感染期間なので頼りにはできず…

このままカロナールで乗り切ろうと思います!
    頭痛が残ってるのが1番辛いですね💦妊娠中とのことで大変かと思います💦お互い頑張りましょう!

• 10月26日