※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠中、水が飲めず吐いてしまうため、ノンカフェインのルイボスティーを飲んでいるが、気分が悪くなる。飽きたのでおすすめの飲み物を教えて欲しいです。

妊娠中って何飲んでましたか?
水が1番飲めなくて、飲むと吐いてしまいます💦
なのでノンカフェインのルイボスティーを飲んでますが、少し気分が悪くなります。あと飽きました😞
おすすめの飲み物あれば教えて欲しいです!!

コメント

Milk

妊娠する前から赤ちゃん番茶というお茶を飲んでました🙌
名前の通り赤ちゃんも飲めるお茶なのでうちの子は毎日飲んでます😊

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!調べてみました!!!購入してみます!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

カフェインレスの緑茶よく飲んでました!つわりの時も飲みやすかったです😃
私もルイボスティーもよく飲んでたんですが、助産師さんからルイボスティーは1日1.2杯まででと言われてしまって、麦茶かカフェインレス系のお茶にしてます。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    カフェインレスの緑茶があるんですね!!!!緑茶大好きだけど我慢してたので探します😭
    ルイボスティーは一旦飲みすぎてた気がするので控えることにしました😭

• 10月27日
みー

水が不味く感じるときかあり、麦茶を飲んでいました☺️

• まめ

まめ

それが麦茶もダメで😭
    ただあったかい麦茶は飲んで無いのでリベンジしてみます!!!

• 10月27日
はじめてのママリ

水やお茶が気持ち悪くなる時はグリーンダカラ飲んでます!
たまにココアや100パーセントのオレンジやりんごも飲みます🍎🧡

• まめ

まめ

グリーンダカラ!めっちゃ好きな飲み物です!でも全然飲んでなかったのでチャレンジしてみます☺️

• 10月27日
みい

麦茶飲んでました!
ルイボスティーがいいって聞いたことあるんですがルイボスティーも飲み過ぎよくないって何かで見てからずっと麦茶にしてます!

• まめ

まめ

麦茶も微妙で😭
    でもカフェインもなくていいですよね、、、ルイボスティー過信してました😭

• 10月27日
みみみ

ルイボスティーよく飲んでましたが飽きますよねぇ😖フレイバー付いたものも色々とありますよ!あとはノンカフェインの紅茶もよく飲んでました。

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!飽きますよね😭
    他のノンカフェイン紅茶はチャレンジしたことなかったので探してみます☺️

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中水が飲めなくてカフェインレスの生茶を飲んでました!なぜかそれだけ飲めました😂

• まめ

まめ

カフェインレスの生茶!生茶や緑茶系は諦めてたんですがカフェインレスがあるんですね😭
    さがします!コメントありがとうございます!!

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私はつわりが酷く最終的には水分が取れなくなり入院したのですが💦
水やスポドリ、経口補水液やジュース、炭酸飲料等色々と試しましたがピーク時に飲めていたのがルイボスティーとジンジャエールとオロナミンCでした😅
つわりが治まり、カフェインも気にする余裕が出てからはカフェインレスのカフェオレやカフェインゼロ生茶とコーラゼロカフェインを飲んでいます🥤

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!!
    オロナインCは新しい角度でした!!!!私も炭酸飲料も色々チャレンジしたのですがジンジャーエールとオロナインCは挑戦してなかったので、今度チャレンジしてみます☺️

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オロナミンCに入っているビタミンB6とジンジャエールの生姜はどちらもつわりに効果が期待出来るとも言われていたので試したら私には飲みやすかったです😊
    つわりお辛いと思いますが、無理はなさらずご自愛くださいね😌🍀

• 10月27日
ほたて

とうもろこし茶(国産の茶葉)がノンカフェインですっきりして飲みやすいです🌽
あとは無糖の炭酸水も胃がすっきりします🌼
ルイボスティーはポリフェノールがたくさん入ってるのでわたしは飲まないですが、飲み過ぎは要注意です。

• まめ

まめ

とうもろこし茶って飲んだことないんですが、すっきりした感じなんですね!!とうもろこしは好きなので今度挑戦してみます☺️✨

ルイボスティー飲みすぎてました😭ありがとうございます😭

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

いまだに水と麦茶がダメで、ノンカフェインの玄米茶と緑茶飲んでます!
悪阻の時は生茶のデカフェ飲んでました🥺

• まめ

まめ

コメントありがとうございます😭
    私もなんです水と麦茶がダメで、、、続くの辛いですよね😭

ノンカフェインの玄米茶や緑茶があるの知らなくて今度探します☺️

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

ノンカフェインの紅茶、緑茶、コーヒー、ハーブティー、麦茶を飲んでいました!

ノンカフェインでも結構色々種類あるのでおすすめです!

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!!ノンカフェインって色々種類あるんですね!!!!ハーブティーもあるんだ、、探してみます☺️✨

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonでも売ってるし、KALDYでも買えますよー!

ただ、ハーブティーの中でも妊娠中は控えた方が良いやつもあったはずなので、調べてみてください!

あとルイボスティーの飲み過ぎに気をつけたほうがいいのって妊娠後期だったと思うので、今の段階なら全然大丈夫だと思いますよ!
    私も妊娠後期までめちゃくちゃルイボスティー飲んでました😂

• 10月27日
まめ

みなさま

旦那がルイボスティー好きで
夫婦2人でノンカフェインのルイボスティーを過信してました😭😭

このコメント欄で飲み過ぎは注意と書かれてたので改めて調べてみると、私は飲みすぎてました😭

つわりが辛くて何飲めばいいか調べる気にもなれなかったのですが、ノンカフェインの飲み物がこんなにあるなんて目から鱗です😭😭😭

本当にありがとうございます!