※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供の熱でシフト変更は可能か相談したが、旦那の休みは難しい。旦那が仕事を休む方は少ないか悩んでいる。どう答えるべきか迷っている。

【子供の熱でシフト変更はできる?旦那さんの休みは難しい?について】

個人クリニックの面接に行ってきたんですが、子供が熱出したりしたとき前日の夜とかにシフト代わってほしいとなったら、変わることできますか?と言われたんですが、なんで答えればよかったんでしょうか。(保育園が預かれないときは旦那さんがみたりとか…)

保育園に預けれるときは協力できると思うんですが、正直旦那は子供が熱出したりとかなら休むことはできますが、私情(奥さんのシフトの関係で)とかなると難しいと思います。と答えたんですが、上記みたいな場合になったとき旦那さんが仕事休める方ってそんなにいなくないですか?💦

本当、なんて答えればよかった?と思ってしまってモヤモヤしてます。

コメント

yu

保育園は一時利用の予定ってことですよね?
であれば、預けられれば代わりに入れます、としか言えないですよね😓
私が誰かの代わりにシフト入るために夫が仕事休んだことはないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    保育園は決まれば入園する予定です😣

    • 10月26日
omochichan

一応確認のために聞いただけで、そこまで期待している訳ではない可能性もあります。私もパートの面接の時ディナーや休日も入れるかと聞かれ、可能な範囲で協力できるときはしますと答えましたが、実際に要請来たのは一回だけです😊
面接の時に無理していい風に答えちゃうと後々自分がキツくなるので、全然大丈夫だと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々、職員が少ないのでなにかあったら少ないメンバーで回さないといけないので期待しての質問だと思います💦

    • 10月26日
  • omochichan

    omochichan

    うちもそうですよ💦どこも今人手不足で大変ですよね。
    家庭の事情に理解のある職場だといいですね😌

    • 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😣💦
    なかなか理解してくれるとこ少ないですよね😣

    • 10月26日